Msk-Mtnのブログ

プリキュアとプリパラについて熱く語る、千葉大学バドミントン部の一OBのブログ

2017年7月の人気記事

2017年08月09日 | 月ごとの人気記事
 先月7月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、ブログ記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月7月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5については、画像付きで挙げます。


10位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第20話感想  43ポイント

 6月最後の「キラキラ☆プリキュアアラモード」の感想。6月と合わせても80ポイントには届かず。この後のストーリー展開を考えれば、この回は微妙でしたかね。


9位  アイドルタイムプリパラ 第12話感想  48ポイント

 2か月連続のランクイン。次の回の方が圧倒的に面白かったものの、ビッグイベントが行われた分、粘り強くポイントを稼げたのでしょうか。


8位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話感想  75ポイント

 投稿日は24日と遅い割には結構ポイントを稼げました。新敵登場や、シエルのドジっ娘ぷりが影響してるんでしょうかね。


7位  アイドルタイムプリパラ 第16話感想  87ポイント

 プリパラを嫌う地獄ミミ子との決着回。決着内容には賛否両論ありそうですが、私としては、まあ悪くはなかったと感じています。


6位  アイドルタイムプリパラ 第15話感想  111ポイント

 今作からの新メインアイドルの1人「幸多みちる」の初ライブ回。ベスト5には入らなかったものの、ポイントとしては悪くはないでしょう。


5位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話感想  123ポイント
   
 待ちに待った6人目のプリキュア登場という事で、かなりポイントを稼げました。これが上旬の放送であれば、余裕でベスト3には入っていたかもしれませんね。


4位  アイドルタイムプリパラ 第14話感想  126ポイント
   
 先月最初の「アイドルタイムプリパラ」の感想。先月最初のアイドルタイムプリパラ感想でこの順位とか珍しいですね。前の回の感想に人気をとられたか。


3位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話感想  127ポイント
   
 先月最初の「キラキラ☆プリキュアアラモード」の感想。まあ、妥当な順位ですかね。


2位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第22話感想  138ポイント
   
 1週早く放映された21話よりも上位に。久々のジュリオ活躍が響いたか。


1位  アイドルタイムプリパラ 第13話感想  191ポイント
   
 「アイドルタイムプリパラ」最大のギャグ回。2位を50ポイント以上も突き放しました。やはり、メカ姉ぇがもたらすギャグパワーはすさまじいですね。(笑)



 という事で、以上、7月の人気記事ベスト10でした。

 まず、アイドルタイムプリパラ感想は、感想投稿が土曜と遅かったせいか、ベスト5に入ったのは2記事だけ。
 とはいえ、13話感想は、圧倒的の1位でした。「シオぽよ」革命をもたらしたエンターテイナーは、今作でも革命をもたらしてくれたと思います。(笑)

 一方、プリキュア感想は、ベスト5に入ったのが3記事で、いずれも120ポイント以上。
 やはり、追加プリキュア「キュアパルフェ」の人気は高かった事がうかがえますね。それに、アイドルタイムプリパラ感想の投稿が遅く、プリキュア感想が1位になりやすい日が多いのも影響していたでしょう。

 今月は、プリキュアもアイドルタイムプリパラも、そこまで重要なストーリーは展開されないでしょう。
 とはいえ、深く考えさせる要素があるかもしれず、油断できないところ。今月も忙しい日々が続きますが、体調管理には気を付けつつ、ブログ更新、頑張りたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キラキラ☆プリキュアアラモー... | トップ | アイドルタイムプリパラ 第1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。