MS住宅日記

河内長野市や三日市町、中片添町の日常を紹介します。

2012世界民族音楽祭でまた。。。ケバブをゲット

2012年09月16日 21時39分26秒 | イベント
9月16日に世界民族音楽祭に行きました。

音楽。。。といっても私たちは食べ物目当てでいきました。

トルコのドネルケバブ、フィリピンのバナナ餃子に日本の焼き鳥です。



さすがに息子は家から持っていった手作りお弁当を食べました。

今回は2階に食べられるスペースを用意してくれていました。



また昨年はハンドメイドのお店が多数出店されていましたが今回は少なかったように

思います。

本当はステージも見たいのですが子供が小さいので今回はナシでした。

そして食べ終わるとすぐに千早赤阪村のフリーマーケットに行きました。

こちらではキックスの前のカフェ、ラナさんが来られていてグアバジュースをごくり

といただきました。

地元の方たちが和気あいあいとお店を出されていました。

さらにラ・フォレスタで催されていた、森のマルシェにも立ち寄りました。

息子にハンドメイドの90センチのズボンをゲット。350円です。可愛いです。



いろんなところを駆け足でまわりましたが大体3時間くらいのおでかけでした。


美加の台パティスリーノアさんのお誕生日ケーキ

2012年09月16日 21時29分06秒 | イベント


9月の初めに息子と私の誕生日が続いているのでまとめて二人分のケーキを

美加の台のノアさんで作ってもらいました。

ケーキに自分の名前まで入っていてはずかしいなあ。

前日に予約をいれて当日の夕方に仕上げてくださいました。

このお店のケーキはスポンジケーキ、チーズケーキ、タルトなどの中から希望を

伝えることができます。 さらに希望すればフルーツでデコレーションしてくれます。

もちろんお味はとってもおいしいですよ。



誕生日フレゼントは夫の両親と私の両親からそれぞれプラレール車両をもらいました。

子鉄ちゃん街道をまっしぐらです。


お台所CAFE すばこ さんでほっこりお茶

2012年09月16日 21時15分22秒 | イベント
先日、河内長野駅近くの お台所cafe すばこさんに行きました。

今まで知らなかったお店ですが、10月21日に行われる高野街道まつりの奥河内

コレクションのパンフレットに載っていたので行きたくなりさっそくお邪魔しました

古民家を改装された店内はお洒落なジャズが流れ、親切なマスターがおいしいコーヒー

をいれてくださいました。

おやつセット700円はこちら。




たっぷりのカフェラテとシフォンケーキ、アイス、ほうじ茶のプリンが食べごたえ

ありました。

10月の奥河内マーケットでも出店されるそうですのでとっても楽しみです




有限会社MS住宅サービス

http://www.ms-jutaku.jp/