MS住宅日記

河内長野市や三日市町、中片添町の日常を紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

田植えと夕焼け2017年6月

2017年06月22日 15時16分42秒 | 夕焼け
先日、田植えが終わりました。例年6月10日前後です。
今年は天気にも恵まれてスムーズに行きました。


しばらくは水の管理に気をつけないといけません。
そんな水の入りを見に行ったときの夕焼けです。


ブログを確認したら2011年にアップして以来夕焼けをアップしてませんでした。。。。
あの時赤ちゃんだった息子を少し懐かしく思い出しました。今は娘もいますしね(笑)

30年以上前、このあたりは里山と田んぼと畑でした。
南海高野線の線路の横まで土手になっていて、いつも綺麗な夕焼けがみれました。
今はもういないおばあちゃんと一緒に畑や田んぼで見ていた思い出があります。

息子や娘たちも、この風景を覚えていてくれたらなと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水間へGO! | トップ |   
最近の画像もっと見る

夕焼け」カテゴリの最新記事