亀井幸一郎の「金がわかれば世界が見える」

マクロな要因が影響を及ぼす金(ゴールド)と金融の世界を毎日ウォッチする男が日常から市場動向まで思うところを書き綴ります。

富士の火口

2007年03月04日 21時49分35秒 | 徒然(つれづれ)
2月の最終週に大阪のとある「おばんざい屋」でのこと。そこのお客さんで初対面のひとが、飛行機からは富士山が真上から見えてきれいなんだってね!・・・と。たまたまその場にデジカメを持っていた当方は、その日の午前に撮った写真を見せた。この写真はその時のものではなく、先週九州へ行く機内から撮ったもの。高度が低く、ズームだけどこんな感じになった。以前、コメントに富士の写真が多いというものがあったが、機内からの . . . 本文を読む
コメント (4)

ポールソン米財務長官、日中韓訪問(試される手腕)

2007年03月04日 18時28分11秒 | 金融市場の話題
週明けの明日5日の日本訪問を皮切りにポールソン財務長官が8日までの予定で韓国、中国と回るとのこと。とりわけ中国には民主党主導の米国議会に配慮してプレッシャーを掛けるのだと報道は指摘している。先週の株安連鎖の直後のバーナンキFRB議長の発言は、相場を落ち着かせるにあたり相応の効果があったが、同長官への期待も強い。じつは今回の訪問が事前に予定されていたものなのか否かは現段階で当方で確認できていない。タ . . . 本文を読む
コメント (1)