第3の人生を楽しもう!

会社員生活のゴールも見え、ボケ防止のためにも大好きな旅行関係のことを書き連ねたいと思います。

windows 10のKeyboardアサインの変更方法

2017-08-27 07:02:17 | IT

私の自宅のPCは、メイン気が壊れて以来サブ機であった第一世代のSurfaceを使っているが、最近純正のTypeKeyboardカバーの一部のキーの反応が悪くなってきたため、買い替えを検討。純正のKeyboardはすでに販売しておらず、中古しかなかったため、小型のKeyboardを探して値段も安く評判もそこそこの下記キーボードを購入しました。

JETech Bluetooth ワイヤレスキーボード ブラック (iOS/Android/Mac/Windowsに対応) K2155

単4電池を別途購入し装着後、UCBポートにアダプターを挿入すると自動的に認識され使えるようになりました。が、英語のKeyboardのため、キーアサインが違っており、一部表記と入力される文字が違っています。

当社は抜群!の記憶力で覚えればいいかとも思いましたが、私の記憶力では無理そうです。そこでネットを探したいところ見つけてしまいました。

Windows10日本語版で英語配列キーボードを使用する - Qiita

このリンク先の説明はわかりやすいです。これにしたがったところ、キーアサインの変更ができました。ということで今快適にこの記事を書いています。

***海外の劇場。鉄道バスのチケット入手でお悩みの方、メールでご連絡ください。***

***いろいろとお手伝いができると思います。***

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿