第3の人生を楽しもう!

会社員生活のゴールも見え、ボケ防止のためにも大好きな旅行関係のことを書き連ねたいと思います。

特典航空券の予約変更の条件で注意すべきこと

2017-06-19 15:10:10 | 旅行

来年4月の卒業旅行のための特典航空券を4月に予約していましたが、旅行シーズンは5月以降ということで日程変更を急遽変更したいと思い、WEBで手続きをしようと思いました。下記のとおり、ルート変更ができないことは知っていたので、同じルートでビジネスクラスに空きがある日に変更しようと思ったら、エラーとなり手続きが進みません。

https://contact-jp.ana.co.jp/app/answers/detail/a_id/4112/~/%E4%BA%88%E7%B4%84%E3%81%97%E3%81%9Fana%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%B7%9A%E7%89%B9%E5%85%B8%E8%88%AA%E7%A9%BA%E5%88%B8%E3%81%AE%E7%B5%8C%E8%B7%AF%E3%81%AE%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%82%84%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%AF%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%E3%80%82

窓口に問い合わせたら、衝撃の事実が。発券後有効期限内(国際線は1年)ならば変更可能だが、それより後には変更できないとのこと。私は4月上旬出発のチケットを下旬に発券したので(発券せざるを得なかったので)、5月のゴールデンウイーク明けには変更できないとのことがわかりました。泣く泣く、一人3000マイルのキャンセル代を払って、5月分を取り直しました。

いろいろと、ルールがあるのですね。でも、変更したおかげで、ウイーンフィルの公演日にウイーンに行くことができるので、チケットを取ってぜひ楽しみ、元を取りたいと思います。

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンゴルで使えるwifi | トップ | クレジットカードの有効期限... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。