『銀の館』~無良崇人選手全力応援編

ども。銀美知(しろがね みさと)、通称お銀です。リニューアルしてスケート中心に変えました。これからもよろしく。

台北旅行記 平成28年2月18日~22日 その5

2016年03月17日 | 旅行
*今回の旅での、ほぼ唯一で最大の失敗は、インターネットに接続出来なかった事でした。普段家ではケーブルテレビの回線で、外ではiPad miniにWi-Fiルーターを使って接続しています。今時、ケータイはスマホではなくPHSなもので。理由?老眼では見づらいからです、とほほ。それに電話なんてほっとんどかかってこないし、かけもしないのでこれで充分。で、今回の旅行の前に確認したところ、私が使っているWi-Fiルーターは海外使用不可との事でした。宿泊予定のホテルでは無料Wi-Fi有りとの事で問題なさそうですが、問題はそれ以外の場所。ガイドには、外国人観光客向けにiTaiwanという無料Wi-Fiがあるので空港などで手続きを、とあったので、じゃあそれ使えばいいかと安易に考えて出発したのでした。で、空港に着いても、あるのは有料のWi-Fiルーターの貸出カウンターばかりで、iTaiwanは姿カタチもありません。ゆっくり探している時間はなかったので、じゃあ台北駅に行けばあるだろうとバスに乗って向かったのですが、そこも見当たらず。結局、見つけられないまま、ホテルでしかネットが見られないという不便な旅生活を送る羽目に。回りの日本人が、色々チェックしてるのをよそに、何ともやりきれない気分で過ごしたのでした。しかも、前回書いた翻訳アプリも、ネット接続していないと使えない事が判明したため、全く役に立たず。持ってても意味がなかった次第です。

*帰国して再度調べたところ、オンラインで手続きが出来た事が判明!だからカウンターがどこにもなかったんですね。←と、書いてあったように思うのですが、今調べたら、それがまた見つかりません。結論、ケチらないで、有料のを借りる方が確実。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月16日(水)のつぶやき | トップ | 3月17日(木)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事