活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

-5℃ 積雪5センチ以下だが雪の毎日

2017-03-08 07:33:23 | Weblog
0600→0639の徒歩・電車通勤
職場最寄り駅に着くころにはすっかり明るくなる。
春が近いのは確実だがまだ寒い。
昨日の急病センター会議で先輩、友人諸氏に会い懇談その後の懇親会で美味しい中華をご馳走になった。
今年は先輩と二人で永年勤続表彰を受ける事になっている。

今日の予定
午後七時から学会実行委員会、薬局長の先生と一緒に出かける。
学会の口座を開くときに準備委員会を実行委員会へ名称を変更しておいた。
明日は夕方感染対策委員会がある。
カレンダーにメモをするのを忘れていた。
結局週日は夕方なにか用事のある一週間だ。

川柳
自宅には「オープン」の句が集まってきている。
締め切り15日の近詠がそろそろ十句揃う。
月末締め切りの句会の宿題はまだ。
秀句推薦は清書も出来ている。
6月の川柳大会の句箋は事務局に電話連絡して送ってもらうことにした。
事前登録(大会・懇親会)や投句料の振込用紙なども準備されているらしい。

午後の仕事
出掛ける前に確定申告の書類の提出準備をしたい。
締め切りは15日だ。
例年オンラインで書類を作り郵送している。
マイナンバー制になっても手続きは同じ?

医療費の控除ができる幸不幸
公益社団法人 板橋法人会 第4回税をテーマにした川柳コンクール 一般部門入選
『川柳』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« -1℃ 積雪量地域差 | トップ | -3℃ 快適ドライブ、幹線路... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む