ミセスローゼンの道後日記

毛糸玉転がるほどに笑ひけり



日本一シブい俳号を持つ男。星空の牛飼い俳人鈴木牛後さんが私の句に選評を書いてくだすった。素晴らしい選評。(確か全文載せなければセーフかと思う。) 私の思いの通りの選評。蝿の数は二、三匹だよ。一匹でもなく、うじゃうじゃでもなく、ちょうどアフガニスタンの飢餓の子供の顔にたかっているくらい。冬の蝿だから、たくさんいるのは俳句的におかしいと思うかもしれぬ。それが正しいと思う。が実際は、馬や馬車のいるスキー場に行けば、雪の中でも馬の目にたかる蝿がおりました。たぶん馬の眼が暖かいから、温泉気分で集まって来るんじゃないかな。まあいいじゃん。この選評は、私の今年のハイライト。アリゾナの大富豪の厩で生まれた馬の句が、牛後選に入ったんだもん。わはははははは。気分よか。万歳。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事