what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

陸上記録

2017-07-06 13:21:02 | 陸上競技

今日は仕事の前に陸上競技場に行きました。
メニューは
 ・ジョグ
 ・基本動作各種
 ・快調走 90m×3(ランニングシューズ)
 ・加速走 20m+60m×1(スパイク) 動画撮影
 ・100m×1(スパイク) 12"1
 ・スタート練習 動画撮影
 ・100m×1(スパイク、スタブロ)
 ・クールダウン
でした。
今日はスタブロと中盤の走りを撮影しました。
スタートではセットの位置で以前より前方に体重を掛けられるようになり、
足の力をあまり使わずにスムーズに出られるようになってきました。
これは上半身のトレーニングの効果かなと思います。
ただ、この状態で一歩目をあまり近くに着くとつんのめってしまうので、
一歩目は遠くに着くように意識した方が良さそうです。
かつ、顔を早く上げ過ぎないように気を付けたいです。

中盤の走りは、フォームはあまり変わっていませんが、ピッチが速くなっていました。
まだ改善点はたくさんありますが、少しずつ良くはなっているようです。
競技場が空いていたので、じっくり時間をかけてフォームを見直せたのは良かったです。

この一週間休みなく走り込みとトレーニングをやってきて疲労がピークですが、
その中でもいい走りができているようです。
月末の試合にうまくピークを持っていきたいですね。
それでは。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジム記録 | トップ | 筋トレ記録 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

陸上競技」カテゴリの最新記事