what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

やはりフォーム

2017-06-09 20:15:53 | 陸上競技

今日は仕事帰りに陸上競技場に行きました。
メニューは
 ・ジョグ
 ・基本動作各種
 ・快調走 90m×3(ランニングシューズ)
 ・加速走 (カーブ40m+直線40m)×1(スパイク)
 ・100m×1(スパイク) 12"2
 ・200m×2(スパイク、バックストレート側) 26"0-27"1
 ・クールダウン
でした。
今日はウォーミングアップから体が重く、しかも暑かったのでなかなかしんどかったです。
100mは体幹に力が入らずに上体が前屈してしまい、久しぶりに12秒かかってしまいました…
走り終わった後にふくらはぎに疲労が来てしまったのも悪い走りを象徴していました。
これはまずいと思い、200mはタイムはさておきフォームをしっかり立て直すことだけ走りました。
その結果、だいぶ修正出来て疲労の割にはタイムも良かったです。
終わった後は大臀筋にしっかり効いていたので安心しました。

疲れている時は特にフォームをしっかり意識しないとダメですね。
普段出来ていることも、疲労のせいで出来なくなることは良くあります。
これから暑くなってきて練習もしんどくなりますが、質を落とさないようにしたいですね。
それでは。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筋トレ記録 | トップ | 筋トレ記録 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

陸上競技」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL