what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

久々の11秒台

2017-01-30 17:50:57 | 陸上競技

今日は仕事帰りに陸上競技場に行きました。
メニューは
 ・ジョグ
 ・基本動作各種
 ・ビルドアップ 90m×4(ランニングシューズ×3、スパイク×1)
 ・100m×1(スパイク) 11"9
 ・200m×2(スパイク、レスト200mウォーク) 25"4-28"2
 ・クールダウン
でした。
気温が高く、追い風も強かったので、先週の合同練習に引き続きスパイクを履きました。
100mも200mも、前半力を入れて、中盤で少し抜いて、後半でもう一度入れる流れを意識したところ、
この時期にしてはとても良いタイムが出ました。
やはり11秒台で走れた時は感触が違いますね。
無風でもこのくらいの走りが出来るようにしたいです。
200mは二本目が疲れてダメでしたが、力は出し切ったので良かったと思います。

やはりスパイクだとスピードも負担も全然違いますね。
クールダウンでは念入りにアイシングをしておきました。
次の競技場練習は木曜の予定ですが、今度は再びランニングシューズで300mをやる予定です。
それでは。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筋トレ記録 | トップ | ジム記録 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

陸上競技」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL