what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

またもアクシデント…

2016-10-16 22:00:52 | 陸上競技

今日は日大競技会で100mを走ってきました。
結果は12"25 (+1.3)でした。

曇りの予報に反し、日差しも出て絶好のコンディションでしたが…
ウォーミングアップ中に右股関節にピリッと痛みが走り、
不安を抱えたままのスタートになってしまいました。
レース中には痛みは出なかったのですが…
やはりスタートから思いきり出られず、消化不良なまま終わってしまいました。
アップ不足とは思いませんが、ちょっと不運でしたね。
タイムは追い風に助けられたといったところでしょうか。

本格的な練習を再開してから間もなかったため、仕方ない部分もあります。
とりあえず最低限の走りは出来たのでその点は良かったです。
まだちょっと痛みがありますが、明日以降の練習に支障を来さないように、まずはケアですね。
水曜には競技場で走れるようにしたいと思います。

会場では五輪選手のケンブリッジ飛鳥選手と、澤野大地選手を見かけました。
大学の競技場だと距離が近いので、有名選手を間近に感じられるのがいいですね。
役員テントでは室伏重信さんやお偉い方々が談笑しておられて、何とものどかな光景でした。
この競技会は初出場でしたが、また来年も出たいですね。
それでは。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陸上記録 | トップ | 心強い! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL