what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

駅伝・マラソンのシーズン

2008-12-18 21:58:59 | 陸上競技
野球もゴルフもシーズンが終わり、本格的にウィンタースポーツのシーズンに入ってきましたね。
たいていは何でも見るんですが、やはりこの時期は駅伝・マラソンですよね。
最大のイベントは箱根駅伝ですが、最近は女子の試合もよく見ます。
記憶に新しいところでは先日の全日本実業団女子駅伝ですね。
豊田自動織機の初の全国制覇はすごかったです。
小出マジックは健在だなぁという感じでしたね。
全員20代前半という若いチームですが、力のある選手が揃っていますよね。
新谷、脇田の実力はよく分かっていましたが、アンカーの永田の快走が一番印象的でした。
序盤で一気にトップに出てそのまま勝負を決めてしまったあたり、大物ぶりが見て取れますね。
その上、まだ小林祐梨子が控えているわけで…
三井住友海上時代から豊田自動織機時代が来るのかも知れませんね。
個人では日本の女子マラソンは世代交代がうまくいっていないこともあってやや低迷気味ですが…
この中から次代のエースが出てくるのもそう遠くはないのではないかと期待しています。

気がつけばもう箱根駅伝もすぐなんですよね。
不調が取り沙汰されている早稲田の竹澤や東海の佐藤がどこまで建て直してくるのか。
モグスの走りも注目ですしね。
今年も沿道で応援するのが楽しみです。
それでは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAT)
2008-12-18 23:32:50
箱根駅伝は私は東洋大1年生柏原の走りに注目ですww
Unknown (what's??)
2008-12-19 23:00:40
ずいぶん注目されてるよね。
東洋は例の事件があって大変だったけど、他の選手に罪はないからねぇ。
しかし現役時代から好きだった川嶋監督の退任は本当に残念だよ…
せっかくチームがいい状態になってきたときだったのにね。

コメントを投稿