what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

落ち着いた?レース運び

2011-06-12 21:19:48 | 陸上競技

今日は地元の陸上選手権の一般男子100mに参加しました。
記録は12”16(-1.9m)で、組では3着でした。
自分としては前回の試合(12"06、-0.8m)よりずっといい走りが出来ましたが、
向かい風が強かったので記録はまずまずといったところです。

アップを始めた時はこれまでの練習よりずいぶん体が堅い気がしました。
やはり緊張していたのでしょうか。
しかし体が温まってくるにつれていつもの状態に戻りました。
昨夜の練習で前の組が終わってからの一連の流れをシミュレーションしておいたおかげで、
今日はリラックスして入ることが出来ました。
スタートはやや出遅れましたが、焦らず低い体勢を保つことが出来たので、
終盤の落ち込みも最小限で済みました。
なんというか、すごく落ち着いたレース運びが出来ました。
その分、もっとタイムを出せたのかなという思いもありますが、
このくらい余裕があった方がいいんですかね。
これはコーチや他の方々にアドバイスをお聞きしようと思います。

またも11秒台はおあずけになってしまいましたが、着実に前進はしていると思います。
シーズンは始まったばかりなので、今後の試合で記録を出していければいいですね。
それでは。