どらどらブログ

どらの悲喜こもごも

シトロンクリーム

2010年04月29日 | 私生活
今日、お菓子教室でした~
路地の突き当たりという先生のご自宅が教室なので・・、いつもはバイクで行っていますが、さすがに今日のこのザーザー降りでは、教室に着いたら、川からあがった河童状態必至。。。

少し早めに車で出ました・・大通りまで出ると市営駐車場があるんですが、さすがに今日はどこまで行っても満車↓。。
やっとあった!と入ろうとすると?そこは月極めだったりで。。
また駅前まで戻ってもう一周。。そしてやっと見つけたスペース!そこから傘さして徒歩。。教室に着いたら20分遅れでしたー
が?やってる内容は?あらま~♪昔習ったものだ!?

そう、私が今でも良く作っている『ミモザケーキ』!
最近は、現在子育て中という新しい生徒さんも増えてきているので、先生、昔の良いケーキを再登場させているようです。

これはホントに優れもので☆
クリームはフワフワ、スポンジはシットリ、クリームが表面に出てないので持ち運びも面倒じゃない!ママの手作り感いっぱいなんです~!

もう一つは同じ、シトロンクリームを使ったタルトでした!

ド、「今でも良く作ってますよ!」と言った手前、四人一組で最後の整形の時に、お互い譲り合ってしまって遅くなるので、一人で全てサッサカやってしまったら、
先生、「やはり、やり慣れてるのよねー」でした~^^ゞ

帰ってから1度も腰を下ろさずに、夕飯の支度にとりかかる・・
するとオット、じゃあそのウインナーも卵と一緒に焼いてよ!じゃあおばーさんの分の卵もやってよ!
で・・昼の支度もしつつの、夕飯の支度で、それを整え終わったところで、
出来たちょっぴりの時間、地下でジャズと社交の振りを確認して・・
それからすぐにダンスだ~~♪

運転しながらも・・運転がおろそかになりながら!イメトレしてみるんですがー、あれ?ここで何やってるんだっけ???まだまだ全然イメージできない所だらけ・・・

そして、ドレスの問題は解決~^^v
先生の奥様のドレスを借りられることになりました~~(ホッ)

後は、踊りね^^;
まだまだ振り探し、タイミング探しって状態です・・(二人で↓。。。)

社交で、思いっきり反ったり振り回されたりしていて、イテテイテテなのに、その後にジャズダンスって、
両方同じ日は辛いなー、などと毎度思いながらも行くジャズですが。。

でも行けば、ストレッチで少しは進歩があるような!?
踊れば、「あと一歩!あそこが上手く出来なかった~~~、次はもう少しマシに!」って思いの残る・・そのちょっと手の届かない感が・・後を引くんですよね~
そこが辞められない魅力かな^^;

帰ると、マグロ・アボカド丼は私の分無し、
昨日作った鶏レバーのワイン煮の残りも食べられちゃってて、
ド、「何で出しちゃったの~?残った汁だけでも~?」娘、「汁はポテトのドックフードにかけちゃった。。」
炒り豆腐と納豆だったけど~~~しょーがない。

うち、連休中も仕事休まずで↓・・ま、やっててもどーせ開店休業って感じになるんですけどねぇ。。
私は仕事時間”外!”に、友達とのお出かけ多数ですので・・
文句は言えまへんー^^ゞ


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。