iwame日記








(iwameの七転八倒)

(FFを愛し酒を楽しみ旅に出て美味を味わう)

梅雨入り前の東北へ2

2017-06-20 20:05:00 | フライフィッシング

予報では晴れ、ホテルのカーテンを開けるとあらら重厚な雲が覆い尽くしています。

本日の目的地は北上し県境を越えた辺りの渓です。

水量が心配でしたが橋の上から確認をすると・・・・・・問題なし!!

準備を整え  

いざ

少し釣り上りイワナが

とても開けた渓でストレスを感じなくおおらかなFF、そんななか下流では相方が何やら怪しい動きを・・

・・・降臨 しました。

 オイラにも小粒が

 昼食後またまた相方に良型が

オイラも気合を入れるも

小粒ばかり・・・・・気合も薄れ段々と頭の中は宴が走馬灯の如く!!

遡行困難な場所が現れ退渓を余儀なくされたので早めに竿を納める事に。

で、今宵はこちらで気合を注入


梅雨入り前の東北へ

2017-06-20 20:00:00 | フライフィッシング

恒例の東北遠征へ日本海沿岸の渓へと、16日~18日と二泊三日で出かけてまいりました。

一週間前の予報では三日間晴れマークが出ていましたが、近くになるりつれて初日は雨/曇りの予報に変化。

案の定、高速は降ったり止んだり。

高速を降りるころには雨も上がりどんよりとした曇り空、目的の渓に近づくにつれ霧雨から雨に・・・・

渓を覗くと水量が多い。数日前に結構降ったようで目的の渓は断念し、次の渓へ、

渓が深く鬱蒼としていてこんな天候の日は気味が悪く断念、またまた次の渓へ、雨が強くなりこれまた断念。

結局、本日はフリフリを諦め

いざ・・・・・・観光

 で、明日への英気を養うためこちらへ