かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆる〜い感じで綴るブログ
☆Twitterはこちら→@PtanFree

ぴぃたんの秋休み

2013-09-16 19:01:53 | ぴぃたんの日常
すっごい間が開いてしまいました・・・・。
もう誰も見に来てくれないかもしれん・・・・orz


いえ別に忙しかったわけではありません。
ちょっと・・・・遅ればせながらLINEを始めたら3人での会話がすごい楽しくて・・・・・毎日のように深夜まで話し込んでしまって・・・(←学生かよ)




それはさておき。





ちょっとした事情があり、ぴぃたんはこの連休に旅をしました。









場所は香川県。
私の両親が住んでいます。
(私は神戸生まれ神戸育ちですが、両親は香川県の人です)









こぉぉんな広い場所で歩きました。









でも狭いとこにも入りたいです。
(※そこはどうあがいても入れません)




行きの高速バスからその日の夜から帰りの新幹線まで。いろんなことがありました。



ちょっと不思議なこともありました。



亀って不思議だなと思うことがありました。



これはちょっとちゃんと下書きしてまた今度きちんと書こう。





「さてぴぃたんはどこにいるでしょう?」

※隠れてるつもりwww




帰りは新幹線だったので、きちんと270円払って手回り品の切符をもらって乗りました。
声もない小さな動物だから黙って乗ったってわからないけど、ちゃんと「ぴぃたんの乗車料金」を払いたかったのです。
ぴぃたんのお金を払って、ふたりぶん払ってふたりで乗りたかったのです。







ちなみに高速バスは料金はいらないけど、ちゃんと運転手さんに亀がいることは伝えました。




亀さんの長時間移動はダメなことだとわかっています。



でもついてきてくれてありがとね、ぴぃたん。









*************************************




「その拾った・見た・聞いたカメさん、捨てられたんじゃなくて、迷子の大事なカメさんかも。」

みなさんは、カメさんを拾ったことがあるでしょうか。
その拾ったカメさんは、ノラ生活や、捨てられたカメではなく、だれかにかわいがられていた迷いカメさんかもしれません。 今、伊丹市と尼崎市の近くで、おうちから行方不明になってしまったクサガメさんを捜している飼い主さんがいます。
「そのあたりでカメを見かけたけれど拾わなかった」、
「カメを拾ったけれど大きな川に放してあげた」、
「拾ったカメを自分で飼っている」、
「お友達や知り合いが、最近拾ったカメを飼いはじめた」・・・
そんな方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお願いします。
連絡先は、こちらのコメント欄でも、次のメールアドレスでもけっこうです。よろしくお願いします。

ohayoukame☆yahoo.co.jp (←☆を@に変えてください)








クサガメのんちゃんの捜索は続いています。

近くにいながら何もできないけれど、亀さんを拾ったときにどうしたらいいかは拡散していこうと思っています。





のんちゃん。待ってるよ。





.
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« うぉあああああ!!!びっくりし... | トップ | クサガメのんちゃん無事におうち... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴぃたんちゃん、旅に出てたんだぁ♪ (nao2-ai)
2013-09-16 21:23:32
ブログ中々見れなくて寂しかったけど、
MAKIさんとの二人旅だったんですね。
香川に行ってたんですね、お隣だぁ(*´∇`*)
台風は大丈夫でしたか?

我が家も去年の年末年始は、車で3時間幸を連れて
帰りました。実家が広島なもので(-_-;)
MAKIさん、ぴぃたんちゃんともうホントに家族ですね。

ブロックに頭入れようとしたり、隠れきれてないのに
隠れてるつもりいづこも同じですね♪
きゃっ (ろーたす)
2013-09-16 22:41:31
ぴぃたんが旅にーー!(@@)
うおぅ。これは新鮮。とくに1、2枚目の写真が「旅先ショット」ぽくていいですね♪
手荷物料金を払って、というあたりが、「二人で旅したんだよ〜」って気持ちが伝わります(*^_^*)

でもね。
LINEはほどほどにしなさいよ(笑)
全米が泣いた (アラフィフ行かず後家)
2013-09-16 23:15:34
>ぴぃたんのお金を払って、ふたりぶん払ってふたりで乗りたかったのです。
わかるわぁ、この気持ち。一人と一匹じゃなくて、ふたりがいいのっ。姿かたちや役割は違っていても、ぴぃたんは、ちゃんとした一個の存在なのっ。

で。ちょっと不思議なこと、て何?^^
うんうんうん (えむ)
2013-09-17 15:59:59
わかります、わかります、わかりますともMAKIさんの気持ち!!! あ、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

家族だもん、ぴぃたんの分だって切符買いますよね!
一人旅ではなく、家族旅行ですもんねっっっ!!!!!

・・・バスの運転手さんは、ちと驚いたかも、ですなw

で。
ぴぃたん、うどん食べてきたかい?w

で。
不思議とは何ぞな?(わくわく)
羨ましい〜ぃ (はあと♪)
2013-09-21 09:28:19
ぴぃたん~お久しぶりぃ
あ・・・MAKIさんお久しぶりです(笑)

わぁ・・ぴぃたんとの二人旅だなんて^^
素敵〜ぃ
それもちゃんとぴぃたんの切符もあり(°ー^)⌒☆

ぴぃたんも広い道のんびりとお散歩できたんだねぇ・・
ブロックの穴に入ろうとしてるうしろ姿が^^
ふふふ
可愛いっす♪

乗ってる時間的にはどれくらいだったのでしょうか?



旅だねー (らんただいすき)
2013-09-21 20:36:19
わーーー凄い!ぴぃたんちゃんも長距離したんだね!
ネットが引越しで繋がらず今日久々にPCみました★
お疲れ様 ぴぃたん♪ 手回り乗車券・・・?ってあるんですね!
知らなかったです。新幹線では必要なのでしょうか?
だとするとらんたは非常識だったかな、、これ払ってないから・・
香川って行ったことないんです。凄くいいところみたいですね。
うどんも食べてみたいなぁ(そこかい!)
不思議体験もまた教えてくださいね
旅! (みや)
2013-09-22 09:26:51
ぴぃたん旅をしてきたんですね。
秋の空と緑とカメさん。
すごく絵になりますねぇ。
MAKIさん写真上手い!
新幹線でちゃんと切符を買ってもらって良かったね!
MAKIさんの愛情がいっぱいの旅便りにほっこりしました(#^.^#)
旅に出てました (MAKI)
2013-09-22 13:54:23
>nao2_ai様
そうなんです実はお隣に親がいましてwww
台風はまぁ強風くらいだったんですが、遊びたい甥と姪が家の中で嵐を巻き起こしてましたwww

徳島から広島も長旅ですね。
車だったら多少自由がきくから大丈夫かな。
バスの運転手さんや隣の席の方など、意外と動物の移動にも快く対応してくださって、本当に世間てあたたかいなぁと思いました☆
うふふふふふふー (MAKI)
2013-09-22 13:57:05
>ろーたす様
旅に出てましたのー!!!
お盆や年末年始などはもう置き去りにするんですが、今回はちょっと事情がありまして。
大変だったけどなかなかに楽しい旅でした。
バスに乗った瞬間うんPされたりしたけれど(号泣)

LINEやりすぎ注意報ですね☆
普段なかなか会えないからつい話し込んじゃてwww
スマホの電池の減りも早くて毎日が大変☆
全米が・・・・ (MAKI)
2013-09-22 13:59:13
>アラフィフ行かず後家様
多分今後なかなかないですからねぇ、こういう二人旅☆
普段のお盆や年末年始は留守番させますから。
もう2歳だから数日置き去りにしても何の心配もないし(どんどん育て方が雑になるww)

不思議話は次書きますねー。
バスの運転手さん (MAKI)
2013-09-22 14:02:53
>えむ様
「実はここにこういうのがいまして・・・・うるさくするかもしれないんですけど・・・・」と恐る恐る見せたら、バスの運転手さん推定50代ジェントルマンは暴れるぴぃたんを見て
「この子も早くお外に出たいもんなぁ、大丈夫ですよ多少暴れても鳴き声があるわけでもないし。何かあったら声かけてくださいね」
と優しく言ってくださいました。
私が降りるときには「お疲れ様でした」とにっこり。
世間てなんてあたたかいんだ・・・・・

ぴぃたん・・・・うどん食べるかな・・・・・今度あげてみようか・・・・・
秋旅☆ (MAKI)
2013-09-22 14:06:44
>はあと♪様
バスに乗ってる時間は実質2時間半くらい、バスに乗るまでと向こうについてからさらに車で移動する時間をプラスするとトータル3時間半ってとこでしょうか。
でも亀連れの場合高速バスはおすすめしません。亀が暴れたら逃げ場がないwww
しかも奴はバスが発車した直後に特大うんPをかましてしまってパーキングまでのニオイ対策が本当に・・・・本当にね・・・・・(涙

旅だよー☆ (MAKI)
2013-09-22 14:11:22
>らんただいすき様
新幹線はペットを乗せるときには手回り品扱いで一律270円いるみたいです。
が、正直鳴き声もしない亀であれば払わなくても誰も気づかないと思います。
多分JRとかもいるんだろうけど、普段病院行ったりちょっとしたお出かけのときは確かに私も払っていませんww
だって法律上ペットを「物」扱いするなら別にいらないんじゃない?と思う気持ちもある。
だって「物」なんでしょ?みたいな。

でも今後30cmとかいう大きさになってきたら隠し通せないだろうな・・・・wwww
旅便り☆ (MAKI)
2013-09-22 14:13:50
>みや様
写真うまいですか?わーい☆
地面を歩いてるときはデジカメを地面すれすれに構えて画面を見ずに撮影するから、結構運頼みなんですよねww
でもやっぱ屋外は綺麗に撮れるわー。
あとは対象物がもうちょいじっとしてくれればもっといい写真が撮れるんですがねwww

なかなか公園などに連れてってやれないので、土の上を歩くというのはいい経験できたかなと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。