かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

お嬢に錠前

2015-11-18 18:36:20 | ぴぃたんの日常



お嬢に







錠 前










というわけで本日錠前をセットして病院に行ってきました。



え?まさか冗談だと思ってたんですか?本気ですよ?(笑)




おかげ様で実に快適でした。





ちなみに








前回暴れて何の役にもたたなかった失禁パットですが。







お腹と背中に仮止めをしたのちマステで2周ほどぐるぐる巻きにした結果、帰るまでの数時間びくともしませんでした。




帰宅後の写真。ほら取れてない☆



これでンコでもシッコでも何でもするがいいさ。



ちなみに「低体重児用の赤ちゃんのおむつとかどうですか?」という貴重なご意見もいただきましたので、ちょっと探してみようかと思います。








本日午前中に通院したのち、ぴぃたんをトロ舟に放り込んで午後からボランティアに行ったのですが、ボランティアに行くバスの中で荷物を膝に置いて座っていましたらなぜか荷物の中から爬虫類に蹴られる感触を感じました。
・・・・ついに・・・・幻覚・・・・幻感覚?・・・・・なんかもう幻まで感じるようになってしまいました・・・・怖ぇ・・・・









ちなみにボランティア先の方も何名かブログを見てくれているのですが、今日も「ぴぃたん可愛いね」って言ってもらいました☆うへへ(嬉しい




「可愛い?」




「ぴぃたん可愛い?」
















「ワタシ、キレイ?」




ギャーーーー!!!!!






おあとがよろしいようで。



.

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いよ、ぴぃたん! (ろーたす)
2015-11-19 21:57:52
マステで2周ぐるぐる巻き。
これでどんなに動いてもへっちゃらなんですね。いいこと聞きました。このワザを使う日が来るかどうかはわかりませんが。
マステが花柄でお似合い~( *´艸`) 

あ。
ところでタイトルにもなってる「錠前」ですが、ファスナーが開かないように留めるだけなら、モールでもヒモでもDカンでもいいのでは?(←余計なお世話)
なるほど (クロカメ)
2015-11-20 06:57:44
電車での移動は、やはり大変な様ですね。車の場合、その点は無頓着でいいので楽ですね!
我が家のクサガメは、全員黒化したオスなので、クサガメ独特の首の模様のあるぴぃたんを見ると、まだ、チビだった頃を思い出します!本当に可愛いですね!
とうとう (みや)
2015-11-20 18:16:15
お嬢に錠前しちゃいましたか?
ファスナーを中央にするより端っこにした方が開けられないかもですよ。
でも鍵はなんだか科愛想な気がするけど、安全に移動するためですもんね(汗)
MAKIさんの抑制許可の同意書付きなら仕方ないか(苦笑)花柄テープのおむつ姿メッチャ可愛いですね!
長崎からおばちゃんがおむつ交換に行ってあげようか?
何十年もやってたからプロでっせ(笑)
ついに (らんただいすき)
2015-11-23 20:23:24
錠前までいきつきましたかww
おむつ・・とかみなさん発想がすごいなぁー!
もしかしたらもっと名案があるのかも?でもぴぃたん、あなたは本当にとっても幸せよ♪世の中、むくわない動物がいかに多いか・・・とっころで!!MAKIさん、今日わたくし、ドックカフェいって雲がうまれるさんのイラスト展拝見してきましたーーーーーいやーーなんか、疲れ全部取れました。癒された・・・本当ありがとう・・・教えてくれて、、、またちょこっとブログUPしましたよ。本当素敵な作家さんですね
Re:ろーたす様 (MAKI)
2015-11-23 21:41:32
>ファスナーが開かないように留めるだけなら、モールでもヒモでもDカンでもいいのでは

しーーーっっ!!!!それゆっちゃダメ!!!(笑)
ぴぃたんの力を過小評価しない、お前にはこれくらいじゃないとダメだって気持ちももちろん少しはあったんですが、錠前にした最大の理由は前回記事のぽちこさんのコメントタイトルだったのです(笑)
「お嬢に錠前」これが言いたかっただけなんですー(笑)
ぷぷぷぽちこさん罪なお方(笑)
Re:クロカメ様 (MAKI)
2015-11-23 21:43:36
ほんと車が欲しいなー、と思ってしまうのですが何しろペーパードライバーのままゴールド免許になっちゃってるヒトですから今更無理(笑)
クロクサちゃんのかっこよさも捨てがたいのですが、クサガメの模様は本当に可愛いですよね。
あとアカミミちゃんのお尻かわいい(アカミミ尻推し委員長
Re:みや様 (MAKI)
2015-11-23 21:45:49
錠前に対して「可哀想」という人が何人いるだろうとドキドキしてたんですが、やはりみやさんには言われちゃったー(笑)
まぁこれも電車移動の宿命と思ってお嬢には諦めていただいて(懲りない
おむつはリクガメさんがよくつけてるのを見てていいなぁと思ってたので今回試してみましたが、意外と便利でした。
くんちゃんもお出かけのときにはぜひぜひ(笑)
Re:らんただいすき様 (MAKI)
2015-11-23 21:48:50
亀を飼っていると本当に物を本来の目的で使わなくなりますね(真顔
常に「これは何かに使えないか」とか思ってしまう(笑)
おむつはリクガメさんでよく見てたんですが、クサガメは小さいし厚みがないから無理かなーと思ったら以外にもいけた(笑)

やっとらんたママさんにくもさんの原画展に行ってもらえてなんか勧めた側としては嬉しいですー☆
またなんかイベントあったらお知らせしますねっ!
ぐるぐるぴぃたん (くぅ)
2015-11-24 00:32:28
かわいいです。もうこれでばっちりですね。
お嬢に錠前も、ちょっとかわいそうだけど、仕方ない。移動中、苦しくはないのですよね?

治療の経過はどうですか?
我が家のクゥをマジマジ見たら、ぴぃたん以上にヤバイのでは………と改めて思いました。ブログにUPしましたが(MAKIさんのお名前も出しちゃいましたすみません)、通院必要でしょうかね…(´д`|||)遠いんだよなぁ………
Re:くぅ様 (MAKI)
2015-11-26 22:38:30
やっぱお嬢に錠前かわいそすか?(笑)
まぁでももうコートを着るので普通にスリングを着用するから錠前もいらなくなるかとは思います。

コメントでも言いましたがクゥちゃんは通院必要ないと思いますよー。
私が通院してるのは独身で時間があるからと、あとはやっぱちょっと自分の気持ちの問題もあるので。
また多分そのへんは年末にまとめてここで語ろうと思います。

コメントを投稿