かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

学習能力

2017-04-20 20:39:02 | ぴぃたんの日常



気温とともに俄然活動的になってまいりましたお嬢様。





いつまでも「落ち着き」という言葉を覚えません。







せっかくあったかいお日様があってもじっとしていません。



そんなお嬢様ですが、今も毎月1回の病院でも嘴削りは続いています。


ご存じない方のためにご説明しますと、下顎が出てきだしまして、どうも上向きに伸びていくような予感がしましたので月イチで削ってもらって悪化しないように調整をしてるのです(治ることはありませんのでかいぬしの気休めです)







待合室では必ずスリングの中からこちらをガン見します。




「またココに連れてきたなこのやろう」




そしていつもの通り削ってもらったあとに、あまり雑談をしない先生がひとこと。



「最近知恵がついてきて、顔をガードするようになったね(笑)」



・・・・・・・・・。



そんな・・・・・・・



そんな学習能力はあるのに・・・・・・・・・・




どうしてもっと学習してほしいことは学習しないのかな・・・・・!!!(かいぬし心の叫び)




だって何度言っても、なんなら痛い目も見たのに未だに水の入ってないトロ舟にダイブするよ・・・・
(でもそういえば陸場から直接飛び込むことはなくなった←スロープを勢いよく滑り降りる)




・・・・・・・・・亀にも学習能力ってあるのかな・・・・・・・・・・









亀はかしこいイキモノなのか。アホなのか。




紙一重なのか。




.