goo

5月のキャンドルレッスン


当面の間、計画停電も中止という事で、

キャンドルレッスン再会致しますので、

どうぞ宜しくお願い致します。


5月のキャンドルレッスン作品をUPしました。


a.マカロン

b.あじさいの咲く頃(画像↑)

c.紫の蝶~le papillon vioret~


以上、3作品になります。

どれでもお好きな作品をお作り頂けます。



詳細は
HPlessonページよりご覧頂けます。

申込受付中です。宜しくお願い致します。




いつも本当にありがとうございます











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

楽しかった!青空雑貨店

 


昨日の雨も上がり、良い塩梅のお天気の日曜日、

gunung(グノン)さんのアトリエで開催された青空雑貨店に行ってきました

今日の目玉はハンモック研究会のハンモックと、セルフビルドバーガー!

アトリエの内外に幾つものハンモックが掛けられ、

子供も大人も思い思いにユラユラしてました。





こちら、ハンモック研究会さんのまめきち号!移動カフェです。

ハンモック隊のnojimockさんが、この中でコーヒーや紅茶を作ってくれましたよ。

nojimockさんのご実家が農家さんで、

今日いただいたジンジャーレモンティーのジンジャーとレモンは自家製!

すごーーーく美味しかったです!




セフルビルドバーガーは、↑各自でパテを焼き、目玉焼きも焼き、

nojimockさんが前日から準備してくれた食材をお好みで挟み、

お好みのソース(ケチャップとか生姜醤油とかマスタードとかマヨネーズなど)をかけ、

思いっきり大口を開けて食べる感じになってます。

はい、できあがった私のガーはコチラッ!



このバンズも昨日の夜、nojimockさんが自分で焼いて下さった玄米バンズです。

もう1種類、豆腐のバンズと選べました。

上からバンズ、チーズ、目玉焼き、豆腐と豚肉のパテ、玉ねぎ、レタス、

で、レタスの下が見えないですが、ピクルスとアボカドとトマトでしたー!

全くもってアゴが外れそう。っていうか、外れかけました

このパテは、焼いた後に、アンクロさんがスモークしてくれるという特典付き。

自分で作って、青空の下で皆で食べるガーは本当に美味しかったです!!

ガー会、最高。

最高、ガー会。

ハンモッ句でも一句読めば良かったー ま、読めないっすけど。

他の方のガーもご紹介。





バンズが品切れになってしまったけど、普通のサンドもあり、

皆さん思い思いの自分のガーを上手に作ってました!


本当に美味しい楽しい一日でした!

gunungさん、ハンモック研究会のnojimockさん、アングラーズクローゼットさん、

そして、遊びにいらっしゃっていた皆さん、今日もありがとうございました~



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

4月10日日曜日は青空雑貨店!

 


4月10日日曜日は、南足柄市塚原(みなみあしがらしつかはら)にある、

gunung(グノン)さんのアトリエで、青空雑貨店が開催されます。

私もゲストショップとして、キャンドルを少し置かせて頂きますので、

是非、お時間のある方は遊びに来て下さい!

どうぞ宜しくお願いします~


gunungさんとは、「自転車のある生活」をテーマにものつくりをスタートされた、

自転車好きさんの間では有名作家さんご夫婦です。

お取扱店も日本全国にあります。


4月のメインワークショップはハンモック研究会さんを迎えてのセルフビルドバーガー会!

用意された食材を自分の思い思いに好きなように挟んでオリジナルバーガー(通称ガー)を作ります。

もちろん、ハンモックも設置されます!

このハンモック、私も大磯市で体験しましたが、本当に気持ち良いです!

是非、ガーをほおばりながら、ハンモックに揺られてみませんかー?

ワークショップ申し込みや、青空雑貨店詳細はgunungさんのブログ、gunung-lifeへ!


毎月第2日曜日に開催されているgunung 青空雑貨店ですが、

こちらの6月のワークショップは、キャンドル作りの予定です~。

夏至のキャンドルナイトにお家で使う為のキャンドルを作ろう!というテーマです。

こちらもお楽しみにー。



いつもありがとうございます

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

チャリティに参加中と参加しました。

 


お知らせが大分遅くなりましたが、

東京都世田谷区豪徳寺にあるNPO法人まちこらぼオフィスの「たまでんカフェ」にて、

NPO法人キャンドルアーティスト協会がキャンドルを販売しております。

私も何点か送らせて頂きました。

キャンドルの売上は全額、被災地への義援金として寄付されるそうなので、

お近くの方は是非、ご協力どうぞ宜しくお願いします。

たまでん。懐かしいです。

「たまでん」とは世田谷線の事。

私は10年?程前に世田谷の上町(かみまち)というところに住んでいた事があり、

世田谷線は本当にお世話になった2両の可愛い路面電車です。

旧型車両から今の新型車両に切り替えの時は、

世田谷通りをトラックに乗って運ばれてくる新型車両が、

上町の駅で線路に移される作業を、夜中じゅう見学していたのを思い出します。

懐かしい。



さて、もう1件、チャリティ参加しました。

こちらは本日(5日)で終了してしまったのですが

茅ヶ崎の鉄砲道にあるとっても素敵なギャラリー、kalokalo house(カロカロハウス)さんが

開催していた、「この指とまれ!」という企画展に参加させて頂きました

たまたまお店に遊びに行ったら、

いつも大磯市に出店されている8ドーナツさんがドーナツで参加されており、

なんとなく話しをしているうちに、オーナーさんに誘って頂いたという、

素敵なご縁での参加になりました。

とっても素敵なオーナーさんと、とっても素敵なお店。

是非また遊びに行きたいと思います。

kalokalo houseさんは、SAPONERIAというオーガニックコスメなどを販売するお店が併設されており、

私も搬出の際、laveraの歯磨きペースト買いました!

小田原だとあまり見かけないので嬉しい(笑)

歯磨きペースト、無くなりそうだったので助かったー!今だけ増量+33%!わーい!

ちょっと話しがそれましたが、

こちらでもキャンドルご購入頂いた皆様、ご協力本当にありがとうございました。

全額、チャリティにさせて頂きました。



kalokalo houseさんです↑


いつもありがとうございます

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ニコ緊迫イチ、ありがとうございました♪

 


前日の汗ばむ程の暑さとは打って変わり、

少し曇り空で寒い感じはありましたが、

熱い熱いニコ緊迫イチが大盛況の中、無事に終了しました!

沢山の方々に遊びに来て頂き、沢山の方にキャンドルを連れて帰って頂き、

本当に感謝の気持ちで一杯です。

出店者さんも、お客様も、全ての皆が

東北がんばれ!日本がんばれ!という気持ちの元に集まった、

とてつも無いパワーを感じる、そして楽しい一日でした!

企画して下さったニコカフェさん、出店者の皆さん、そして遊びにいらして頂いた皆さん、

お疲れ様でした!ありがとうございました!

皆さんの笑顔がとっても素敵でした!

集計後の義援金は、




174,430円!!凄いですね!

こちらは全額日本赤十字さんへ。

どうか必要な方のところへ、必要なモノが届きますように・・。




今回は気持ちも明るくなるようにと、

虹色とか、明るめのイロトリドリで作ってみました。



お隣はポーセラーツのmeirinさん♪

今回、キャンドルとお皿のコラボも何点か。

購入して頂いた方にもキャンドルには受け皿は必要だし、しかも綺麗な柄だし、と、

とても喜んで頂き、

プレゼント用にとおっしゃって下さったもいらっしゃって、本当に嬉しかったです。

また次回、開催されそうな予感大!です。

楽しい一日、ありがとうございました!!


いつも本当にありがとうございます

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
   次ページ »