goo

日々、制作。



日が短くなりましたね。

今日は7時でもう真っ暗でした。

こんなに早い時期からでしたっけ?

夜7時に日が落ちるのって?

なんだか今日まで気づきませんでした





昨日の夕方には、生まれて初めて「二重虹」を見ました!

虹の横にもうひとつ虹がっ!

  ←本当にこんなでした。

車の運転中だったので画像に残せず残念。

小田原には、結構この二重虹が出る事が多いらしく、

北原白秋さんも、小田原に住んでいた頃良く見ていたそうで、

「二重虹」という詩を残しています。





さて、制作の日々を送っています。

といっても、展示会用の作品では無いのですが

納品分や、ご依頼分など・・・です。

色々と手間がかかるので、

なかなか一度に沢山作れないのが少々ネックですが、

一つ一つ丁寧に作る事を心がけています。



頑張るぞっ!





まだまだ暑い日が続きますが、

皆様、どうぞお体ご自愛下さいませ








いつもありがとうございます






コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« ママとどら焼き。 コトリ雑貨店... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (HITOMI)
2010-08-13 22:51:25
キャンドルが涼しげに見えると思ったのは、みえさんの作品を見てからです

まだまだ暑いですが〓夏バテしないようにね


作品製作頑張って下さい

 
 
 
粋な茶色 (あづまユウ)
2010-08-14 07:06:30
おはようございます!!
気にしてなかったけど7時で暗くなっちゃうね
お店も閉まっちゃうし 
小田原は昔からお店閉まるの早いよね(笑)

えっ~~その虹見たかったぁ
残念!!

プロはどんな仕事も手を抜けないねぇ!
お仕事あるってありがたい!!
仕事があるときはそれを忘れちゃうんだよねぇ
今痛感しています(笑)


水玉!かわいい!!
今朝テレビで茶色の朝顔「団十郎」ってのをやってました 江戸時代 茶色をイキに着こなした市川団十郎に因んで名前がついたそうです
茶色の水玉 mieさんのセンスがキラリ!!
 
 
 
Unknown (mie)
2010-08-14 11:07:48
HITOMIさま

こんにちわ~
昨日はまきちゃんがお世話になりました!
またまた色々お土産を頂いて、
ありがとうございました~。

うわ~、そう言って頂けると嬉しいです!
キャンドルって冬だけのイメージが強いので、
余計に嬉しいっ
色使いによって涼しげみ見えるんですよねぇ

これからもキャンドルで
新しい発見をして貰えるように、
日々精進します~。
 
 
 
Unknown (mie)
2010-08-14 11:23:02
あづまユウさま

ホント、
小田原ってお店閉まるの早いですよねぇ
飲食店は別としても。
人通りも無いからやってても仕方ないっていうのも
あるんでしょうね

虹ね、
私もびっくりしました。
話してた矢先の出来事なので、
奇跡だわ~と、一人感動(笑)

そうなんですよね、
人って、その渦中にいる時は、
その時の有り難さってなかなか忘れていて、
無くした時に気付くという習性なんでしょうね。
なので私は普段から無くさないように、
なるべく色々な事に感謝するようにしています。
「水道からお水が出て有り難い」とか、
「屋根のある家に住めて有り難い」とか、
そんな些細な事ですが(笑)
ま、こんな事気付いたのは最近の話なので、
もっと早く気付けば良かった~と、反省。

水玉、ありがとうございます
茶色の朝顔、素敵ー。
私も茶色を使うのが結構好きなんですよね。
団十郎さんの話、へぇぇ!って感じです。
私の水玉を見てそのお話が出るなんて、
なんとも勿体ないお話、ありがとうございました
 
 
 
Unknown (Sanae)
2010-08-14 12:41:57
ダブルレインボー!!
私、まだ見たことありません。
縁起がいいですね♪何かいいことあるかもよ??

水玉、相変わらず素敵ですね。さすが!
スタイリッシュなキャンドルってなかなかないから
大好きです☆

感謝の気持ちがあれば日々を楽しく過ごせますよね。
私も大事にしたいと思います♪

(展示会作品には手を付けてないので
その話には触れずに終わってみました~・笑)
 
 
 
Unknown (mie)
2010-08-14 21:17:32
Sanaeさま

凄く神秘的でしたよ!
何か良い事あるといいな~、マジで(泣)
いつかSanaeさんも見れますよーに

水玉って、
カラーバリエーションが結構あるし、
どの色でも、わりと
見た目も可愛いので便利です(笑)
スタイリッシュ・・・、素敵な言葉。
ありがとうございます

感謝は大事ですよね。
ついつい忘れてしまう事もあるので、
私も気をつけないとっ。

(Sanaeさんもまだだったか・・・・、ホッ!)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。