goo

Candle in the Castleありがとうございました!


ブログでは事後報告になりすみません。

2月3日(土)節分の日に小田原市主催で開催された

「Candle in the Castle 小田原城COOL CHOICE~おだわらから変えていく地球の未来~」

という小田原城本丸広場でのイベントでキャンドルを灯しました。

寒い中、足を運んで頂いた皆様、本当にありがとうございました。








環境庁が提唱するCOOL CHOICEの関連イベントで、

皆さんと一緒に地球環境や温暖化について考えるトークと音楽ライブでした。

ラジオDJや作家などで活躍のロバートハリスさんと

ミュージシャンの渡辺俊美さん(TOKYO No.1 SOULSET,ZOOT16,猪苗代湖ズ)が、

ナビゲーターとなり、環境についてのトークや、

歌手のRYU MIHOさんや俊美さんのライブもありました。

本当は小田原市長も参加予定でしたが、インフルエンザの為欠席でした。

市長お大事に。

私もトークで参加させて頂きました。

凄い緊張してまして、後から

「あー、もっとこう言えば良かった、、」とか、若干の後悔。

場数が無いので仕方ないですね(泣)





当日は、

知的障害者をアートで支援するNPO法人アール・ド・ヴィーヴルの皆様にも

ご協力頂きました。

アール・ド・ヴィーブルの皆様に紙にお好きな絵を描いて頂いて、

グラスの周りに巻き、

ランタン状にしたグラスの中に大豆油(soy wax)のキャンドルを入れて灯しました。



素晴らしい作品、ありがとうございました!

FMおだわら社長やスタッフの皆様、

小田原市環境部の皆様にも色々とお世話になり、ありがとうございました。

いつも気持ちも準備も後片付けも支えてくれるお友達にも本当に感謝です。

地球環境に心を馳せている私でしたが、

皆様と一緒に地球環境について考えるこのような機会を与えて頂いて、

とてもうれしかったです。

ありがとうございました!


いつも本当にありがとうございます

la forêt verte web site http://lfvcandle.web.fc2.com/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パンダに挑戦



シャンシャンがかわいくてかわいくて仕方なかったので、

パンダに挑戦してみました。

パンダなので、パンパンです。

型では無く手で造形しているのですが、

意外と可愛くできましたー!

1月の大磯市とカミイチに連れて行きましたよ。

お蔭様で全員里子に出ました。

連れて帰って頂いた皆様、ありがとうございました。

こんなユルイ感じのパンダですが、

作るのは意外と大変で、

ワックスが固くなるほんの僅かな時間で造形をするので、

もしかすると息も止めてたりして、結構ギリギリで作っています(笑)






上野動物園にシャンシャンを見に行きたい!!!



いつも本当にありがとうございます

la forêt verte web site http://lfvcandle.web.fc2.com/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )