まぁのエコな生活日記

《FXは冬眠中だす。》
日頃の生活の中でちょっとしたエコ生活をしてみよう!趣味のマラソンについても紹介するのだ。

蒲郡にお出かけ。

2008-01-27 22:44:58 | Weblog
今日、嫁パパのセレナが納車されたのだ。
さっそく、嫁パパ、嫁ママ、嫁弟、まぁと嫁の5人で
蒲郡にドライブがてら、お昼ご飯を食べにお出かけしたのだ。

音羽蒲郡ICで降りて早速、ご飯だす。
こないだテレビで紹介していた辰巳って所に行ったのだ。
海が近いので魚介類の定食が豊富だったのだ。

写真は嫁ママが頼んだ旬のお造り定食なのだ。
左上の手はカキフライをお皿に残ったサラダを食べようとする
まぁの手だす。

まぁはカキフライとご飯の組み合わせが大好きなのだ。

お昼の後は、ラグーナ蒲郡の隣にある
ショッピングモールでお買い物したのだ。
ここは1Fがお魚広場になっていておいしい海産物が売ってるぞよ。
海苔とイカキムチとイカ焼きを買って帰ったのだ。

今日は嫁パパが1日運転していて、
まぁは2列目シートでぐっすり寝てました。
セレナの燃費は12.7km/Lで
まぁのオデッセイ君よりも低燃費で快適だったぞよ。。。

戌の日

2008-01-23 18:16:57 | Weblog
今日は戌の日なので、会社をお休みして
犬山市の針綱神社に安産祈願に行ってきたぞよ。

朝には嫁ママが赤飯を持ってきてくれて
朝ごはんでおいしく頂いたのだ。

久しぶりの平日有給だったので、以前から嫁さんに言われていた
愛車だったビーノ君の廃車の手続きへも言っただす。
子供が生まれるので、バイク事故が怖いから
もう乗るのをやめてと言われていたんだす。。。

午前中に廃車手続きで市役所にナンバーを返して
近くのバイクショップにビーノ君の引き取りをお願いしてきたのだ。

午後に安産祈願へ行ってきたけど、他に来てる夫婦もいなかったので
祈祷料8千円で完全個別祈祷をして頂きました。
祈祷が終わったら、たまにはおいしい物でも食べに行くかぁ~って事で
岐阜市の蟹道楽へ行ったのだ。
蟹会席をおいしく頂いて大満足の1日だっただすぅ~。。。


合計3000ポイントプレゼントの企画

2008-01-21 21:14:17 | Weblog
まぁが登録しているおこづかいサイトで
ポイントゲットの企画案を募集してるのだ。

まぁの企画案としては、写真投稿でiMiメンバーが投票して
上位10名に300ポイントがプレゼント。

写真のお題は「幸せな顔」がいいなぁ~

嫁パパセレナご購入。

2008-01-06 22:22:57 | Weblog
今日、嫁パパが日産セレナをご購入です。
2日前に見に行って、今日契約の即決購入でした。

20Gってグレードで、両側電動スライドドアが標準で付いてるのだ。
シートアレンジも多彩で、使い勝手が良さそう。。。
6月に生まれるお子ちゃんも大満足なのだ。

燃費もまぁの街中エコ運転で、10km/L(燃費計表示値)くらいと
なかなかのもんでした。

納車は2週間後と今から楽しみなんだす。。。
あとはオデッセイ君の事を、嫁さん3月までじっくり相談だす。。。



赤ちゃん。

2008-01-04 22:24:57 | Weblog
この度、まぁ家に赤ちゃんを授かりました。。。
6月くらいの予定ですが、嫁実家も大喜びだす。

嫁パパの車が車検が近く、11年乗った車なので
孫とお出かけに使えるミニバンを検討することになったぞよ。

まぁ家にもオデッセイがあるけど、
①3Lの大排気量で燃費が悪くてガソリン高が家計に響く
②スタッドレスに交換した時に夏用タイヤの片べりが発覚して、
 交換が必要になる事。
③税金が高い。。。  
以上の事から、嫁パパがミニバンに買い換えたら売却も考えるだす。

今日は嫁パパとディラー巡りしてたのだ。
冬季休暇もあと2日。しっかり満喫するのだ。

※写真は生まれてくる子供用に貯金通帳入れを買っただす。
 気が早いだすなぁー。とりあえず、まぁが使っちゃおう。