まぁのエコな生活日記

《FXは冬眠中だす。》
日頃の生活の中でちょっとしたエコ生活をしてみよう!趣味のマラソンについても紹介するのだ。

ガソリン高っ!

2008-05-01 18:33:21 | Weblog
ガソリン高くなったぞよ。
まぁが入れている所はレギュラー154円だす。(昨日までは124円)
TVを見る限り、まだ安い地域なんだなぁ~って思っちゃいます。

まぁの車はおとついまでに、満タンにしておきました。
昨日の夕方にはガソリンスタンド渋滞が始まって
交差点がえらい事になってたよ。

今日、コンビニATMに行く用事があったんで自転車で行ってきました。
これから暑くなるけど、近い買い物とかは自転車を利用しなきゃ

祐希(6月に生まれてくる娘)のチャイルドシートとか
ベビーカーとか何かとお金がかかるもんねぇ~。
GW明けもがんばって仕事するぞよ。。。

冬眠中だす。FX

2008-05-01 11:24:19 | Weblog
冬眠中のFX。
世界同時株安、サブプライムなど
ことごとくやられちゃった まぁです。

パソコンに張り付いて神経擦り減らす生活に疲れて
今はのんびり外貨預金代わりに、細々とやっているだす。

今のポジ
米ドル/円:123.9  1,000ドル
      123.27 1,000ドル      
      99.99  1,000ドル
ユーロ/円 164.42 1,000ユーロ

123円台の米ドル君を持ってるって。
10ヶ月前のポジだす。
スワップも減ってしまったけど、36円/日の利息を楽しみに
続けてるぞよぉ~


女の子らしい。

2008-04-30 10:06:50 | Weblog
おひさしぶりだす。
まぁはGW連休を満喫しています。

気付けば、ブログの前回更新は3月15日のイチゴ狩り。
1.5ヶ月もサボっただすな。

実は4月の組織変更で出世しちゃっただす。
タカコリンも辞めちゃったから、残業倍増で
更新する元気も無く。。。
みんなはしっかり更新できてるのに
まぁは時間の使い方が下手なのかなぁ~


私生活ではこないだの月曜日に始めて、
嫁さんと産婦人科にいってきました。
当たり前だけど、妊婦さんがたくさんでした。
先生に『自信がないけど多分女の子っ』って言われたそうだす。
すっかりまぁ家では女の子のつもりで話しかけてるだすよ。

ひよこクラブを買って研究中だす。

いちご狩り

2008-03-15 22:45:03 | Weblog
もう3連休は終わって
いつもの仕事に追われる日々に戻ってるぞよ。

3連休最終日は嫁と静岡の浜松へお出かけしただす。
①イチゴ狩り→②昼食(うな丼)→③うなぎパイ工場見学→④持ち帰り餃子購入
→嫁実家で餃子を食す。

①イチゴ狩りは前日の内にネットで調べておいた
 平松観光アグリス浜名湖へ行ったのだ。
 受付で1人1300円を払って、イチゴハウスへ
 ハウスまで1kmくらい離れてたけど、
 天気が良かったからトコトコ歩いたのだ。
 練乳を付けなくても甘くておいしいかったのだ。
 まぁは38個。嫁は56個食べただす。
 帰りに受付前の野菜売り場があったので、買い物だす。

②うなぎは浜松駅近くのうな炭亭へ行ったのだ。。。
 ここは前に1度行った事あるのだ。
 嫁が食べたまぶし茶付けは、うなぎが薄かったらしくぶぅ~たれてました。
 まぁのうな丼は厚みたっぷりで大満足だす。

③春香堂のうなぎパイの製造工程が見れる工場見学だす。
 浜松のうなぎパイはみんなが知ってるお菓子なのだ。
 予約無しで製造工程を見学できて、
 工場の人が形の悪いパイを選別してる作業も見れたぞよ。
 焼き上げたパイの上に砂糖を塗る工程が
 あんな風になってたなんてびっくりなんだす。。。
 みんなも自分の目で確かめて見てちょ。

④浜松と言えば浜松餃子。
 まぁが浜松に行った時によく買うのが
 ぎょうざのカネ蔵。
 お持ち帰りの他に、お店でも食べられるから食べてみてちょ。
 近くにすごく気になるお持ち帰り餃子屋さんがあって
 タイミングが悪くていつも買えないんだす。
 丸和商店の餃子。64個¥1,000で格安でうまい。
 嫁ママの姉さんに前もらった事があるんだす。
 次、行く時は絶対ゲットするだすよぉー

⑤そしていつもの様に、嫁実家で晩御飯だす。
 充実した3連休だったのだぁー

蟹、カニ。。

2008-03-12 22:26:38 | Weblog
3連休での蟹旅行だす。
福井県あわら温泉の清風荘と言う所に泊まったのだ。

写真がお目当ての蟹料理だす。
この後、蟹天ぷら、蟹めし、蟹汁、白いご飯が運ばれて来たぞよ。
ボリュームは満点。これでもか!!ってくらい蟹食べました。
欲を言えば・・・もう少し美味しい蟹が食べたい。。。
これはコストとの兼ね合いなので、次回もっと奮発するぞよ。
その頃は、チビがいるのだ

大縣神社へ梅観賞

2008-03-08 17:15:34 | Weblog
今日はTVで梅の花が見頃って言ってたので
小牧の大縣神社へ行ってきたのだ。

明日は梅祭りをやるらしく
今日は程ほどの混み具合だったぞよ。
明日は、嫁パパ、嫁ママ、嫁、まぁの4人で
蟹カニ旅行へ福井へ行くのだ。
会社は年に1回だけ、3連休が取れるから、月~水まで休みだす。
旅行は1泊2日のカニ三昧旅行だすよぉー

お疲れぇー

2008-03-05 22:45:18 | Weblog
円高だねぇ~
ドル円で124円台のポジ0.2持ってるぞよ。
だーいぶ前に買った奴。

上がるのは時間がかかるけど、下がるのは一瞬。
気にしないで、見守るのだよ。
99.99円で注文入れてるのだぁー

ふぅ~。お仕事忙しいのだ。
タカコリンの退職日が決まったのだ。4/11だってさぁ。
上司も色々考えてくれて、部署の日常業務から外れている担当者に
仕事ぶっこんでもいいとの事。
慣れてないから、教える所から始める必要があるけど
ベースが出来てる子(年上だけど)なのでありがたいのだ。。。

まぁは上司には恵まれているのだ。
忙しさを楽しんでがんばるのだ。。。

くつ底修理材

2008-03-01 22:06:56 | Weblog
おひさしぶりだす。
仕事が忙しくてブログ更新する元気がなかったのだ。

たまに登場していたタカコリン君が入社3年で退社する事に
なったので、来週からでも引継ぎを始めなきゃなのだ。

まぁが会社で履いてる靴は、リーガルの革靴なんだけど
まぁの歩き方が悪いから、かかとの外側が擦り減って
他はまだ履けるのに、捨ててたのだ。。。

こないだ新聞で、くつ底修理材の紹介があったのを見て
今度はこれを使ってみよぉーって思っているのだ。

サンスター技研:くつ底修理材
http://www.sunstar-engineering.com/chemical/solerepair.html

1,500円くらいなのでお財布にもやさしいエコ活動だす。

蒲郡にお出かけ。

2008-01-27 22:44:58 | Weblog
今日、嫁パパのセレナが納車されたのだ。
さっそく、嫁パパ、嫁ママ、嫁弟、まぁと嫁の5人で
蒲郡にドライブがてら、お昼ご飯を食べにお出かけしたのだ。

音羽蒲郡ICで降りて早速、ご飯だす。
こないだテレビで紹介していた辰巳って所に行ったのだ。
海が近いので魚介類の定食が豊富だったのだ。

写真は嫁ママが頼んだ旬のお造り定食なのだ。
左上の手はカキフライをお皿に残ったサラダを食べようとする
まぁの手だす。

まぁはカキフライとご飯の組み合わせが大好きなのだ。

お昼の後は、ラグーナ蒲郡の隣にある
ショッピングモールでお買い物したのだ。
ここは1Fがお魚広場になっていておいしい海産物が売ってるぞよ。
海苔とイカキムチとイカ焼きを買って帰ったのだ。

今日は嫁パパが1日運転していて、
まぁは2列目シートでぐっすり寝てました。
セレナの燃費は12.7km/Lで
まぁのオデッセイ君よりも低燃費で快適だったぞよ。。。

戌の日

2008-01-23 18:16:57 | Weblog
今日は戌の日なので、会社をお休みして
犬山市の針綱神社に安産祈願に行ってきたぞよ。

朝には嫁ママが赤飯を持ってきてくれて
朝ごはんでおいしく頂いたのだ。

久しぶりの平日有給だったので、以前から嫁さんに言われていた
愛車だったビーノ君の廃車の手続きへも言っただす。
子供が生まれるので、バイク事故が怖いから
もう乗るのをやめてと言われていたんだす。。。

午前中に廃車手続きで市役所にナンバーを返して
近くのバイクショップにビーノ君の引き取りをお願いしてきたのだ。

午後に安産祈願へ行ってきたけど、他に来てる夫婦もいなかったので
祈祷料8千円で完全個別祈祷をして頂きました。
祈祷が終わったら、たまにはおいしい物でも食べに行くかぁ~って事で
岐阜市の蟹道楽へ行ったのだ。
蟹会席をおいしく頂いて大満足の1日だっただすぅ~。。。