まぁのエコな生活日記

《FXは冬眠中だす。》
日頃の生活の中でちょっとしたエコ生活をしてみよう!趣味のマラソンについても紹介するのだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新型ノアご購入

2008-09-17 23:08:05 | Weblog
おひさしぶりだす。
今、娘が3ヶ月になったんだす。
毎日、娘の顔と見てにやけている毎日なのだ。。。

こないだの日曜日に車を買い替えたのだ。
H12 オデッセイ →ノア

娘を車に乗せる時に、エアコンかけておいて涼しくしてから
乗せて、ちょいのりするんで燃費が4~5Km/L

そんでもって、リア左側窓ガラスが落ちてしまったのだ。
他にもガタが出てきてるんで、急遽買い替えになりました。

9月は決算という事で、9月登録前提条件でお得に買えました。


まぁは今もFX、細々とやってます。
大きく下げたんで、ポジを2つばか追加しただす。
1千単位だけどね。大きく下げても気にならないレベルだす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

堂島ロール

2008-05-23 22:49:28 | Weblog
堂島ロール
今、話題のロールケーキだそうです。

嫁のお母さんが名古屋へ
パスポート更新するついでに買いに行ったのだ。
名古屋の伏見にある『モンシュシュ』で
炎天下の中、1時間並んでやっと買えたって。

最近、TV番組で頻繁に出てるらしく
朝の情報番組“どですか”で見て
さっそく行ったらすごい人で、
1時間並んで買えなかった人(嫁ママの5人後ろの方~)もいたって。

まぁはおいしい物が食べれて幸せなのだ。。。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ドアラのひみつ

2008-05-18 23:05:14 | Weblog
ドアラのひみつ。
ご存知、中日ドラゴンズのマスコットキャラクターです。

嫁が誕生日プレゼントで希望したので
余っている図書券で買ってプレゼントにしました。

無欲な嫁さんで良かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コメダ珈琲のシロノワール

2008-05-17 16:44:02 | Weblog
明日は嫁の誕生日。
朝、コメダ珈琲へ行きました。

写真は噂のシロノワールです。
嫁が好きで、
パンの上にソフトクリームが乗っていて
シロップをかけて食べるのです。
一人用のちっちゃなミニサイズもあるだす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バームクーヘンいっぱい

2008-05-12 22:42:00 | Weblog
こないだ嫁がお墓参りした時に買ってきた
バームクーヘン達です。
香月堂アウトレットで買いました。
このボリュームで1260円!!
(写真撮る前に2個食べちゃいました)

これだけあると、賞味期限との戦いだす。
といっても賞味期限は大体1ヶ月くらい先です。

※賞味期限が短いから安い訳では無いみたいだす。
 割れとか内容量オーバーとかの不適合品が
 アウトレットになるみたい

3個150円とか、格安だす。

最近食べ物ネタしか更新してないだすなぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今ハマっている食べ物

2008-05-11 23:28:35 | Weblog
さっき、プレミアAでコンビニのおにぎり特集をしてたのだ。
まぁはありきたりだけど、ツナマヨおにぎりが大好きだす。
特にお気に入りの組み合わせは
ローソンで
ツナマヨおにぎり2個
から揚げ君レッド、ベビーチーズ3個入りセットだす。
から揚げくんが1個増量中ならこの上ないだすなぁ~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

餃子の丸和商店

2008-05-11 00:22:25 | Weblog
金曜日に嫁さんがおばあちゃんのお墓参りのついでに
浜松餃子を買いに行ったのだ。

まぁも前、行ったときは店がお休みで買えなかった所だす。

お持ち帰り専門の丸和商店。浜松西ICを降りて一本道で行けるだす。
材料費の高騰で
64個(¥1,000)だったのが、56個(¥1,000)になったそう。
それでも安くてすごく美味しいぞよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1バレル124ドルとな!?

2008-05-08 23:10:46 | Weblog
ガソリンが1バレル124ドルと付けたそう。
来月以降もガソリン価格が上がりそうだす。

サブプライムで痛手を負っているアメリカ景気の傷口に
塩を塗りこみそうなのだ。。。

日本の景気にも当然影響を受けるしね。
トヨタも今年は減収減益予想との事。
まぁの会社も生産能力増強の為、先行設備投資をしてるし。
大丈夫かぁ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャイルドシート買ったぞよ。

2008-05-05 22:18:54 | Weblog
明日から仕事が始まるだす。
長い休みより、3連休くらいが回数ある方が
充実した休日を過ごせるんだけどなぁ~

GW最終日はチャイルドシートとベビーカーを買いに
赤ちゃんデパート水谷に行きました。

買ったのは
チャイルドシート
カーメイト エールベベクルットプレミアム:¥49,000

ベビーカー
コンビ ボニートW:¥39,800

今なら2点買うと5%OFFになりました。
6月に生まれて、お出かけできるのは9月頃だけど
退院の時に、チャイルドシートは使うんで買ってしまったのだ。
取り寄せなので、まだ無いけどね。
届いたら、さっそくオデッセイに付けよっと。



コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Wii Fit始めました。

2008-05-02 22:27:41 | Weblog
遅ればせながら、Wii Fit始めました。
発売してすぐに嫁さんが買ってきたんだけど
なかなか始める機会が無くて
ちょうど、ドラマが始まる前、1時間の間にやってみました。

見事にメタボだす。
3年前は10Kmを36分で走れたのが
今では60分を切るのがやっと。。。

6月にパパになるのに、これでは娘に嫌われてしまうのだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加