名峰登山と草花

春から秋にかけて、登山と草木の花を中心に掲載。草花のマクロ撮影に挑戦。(冬は過去の登山や庭園観賞、歴史の旅を掲載)

名古屋城の桜 -お城を一周-

2017-04-05 17:06:23 | 自然観察_桜、ツツジ

 4月5日、名古屋城の桜を見に出かけた。平均すると5分咲き位になった。
昨日(4/4)は20度を超え、一昨日の好天と合わせて一気に開花が進んだ
ようだ。よく咲いているところとまだ咲き始めのところがあり、3分咲きから
7分咲きの木々が多いと思う。
 あと2、3日で満開になりそうだ。
 4月1日に回った時と比べると見応えが出てきた。 (4/11写真を追加しました)

以上です。 以下、個別の写真を掲示します。

    

     

     

     

    

    

     

     

    

  以上、終了です。

 

 

名古屋城の桜_2

  4月5日に名古屋城を一周した後、満開の時期を逃してしまった。
 4月11日に時間が取れたので、満開が残っているかと気にしながら、霧雨の中、
名古屋城を一周してみた。やはり、ソメイヨシノは満開直後で散り始めたところと
いう感じだった。それでも、定番の位置から見るお城やお濠の桜は見事に咲き誇って
いた。
 帰りに山崎川にも立ち寄ってみたが、こちらは満開のピークを超え、散り始めていた。

以上。

 

ジャンル:
神社仏閣
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソメイヨシノは2、3分咲きに | トップ | 満開の花海棠  ー大都・遺... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然観察_桜、ツツジ」カテゴリの最新記事