芋焼酎のつぶやき、バラとの戯れ & HbA1c・血糖値を下げる新しい糖尿病食事療法『糖質制限食』実践記録

A Days of Wine and Roses.酒とバラとイバラの日々。芋焼酎好きアラ還-バラ栽培と糖質制限に挑戦です

イオンで『時代はカロリーから糖質へ』 - HbA1c・血糖値を下げる『糖質制限食』

2016年10月17日 | 糖質制限食-血糖値、HbA1cの改善に!
近くのイオンスーパで発見。


ロカボマークと山田先生の写真とともに、『時代はカロリーから糖質へ』との文字が。
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時代はカロリーから糖質へ
~糖質の知識を深めましょう~
栄養素の中で唯一、食後に血糖値を上げる糖質
摂りすぎた糖質脂質になって、肥満などの原因にも。
そこで、おいしく食べて健康になれる「ロカボ」な食べ方、覚えましょう
糖質を毎食20~40gに抑える食事をおすすめします
※厚生省の基準値では成人以上の男女の炭水化物の摂取目標を1食50~65g・食物繊維は17~20g以上を摂取目標に定められています。

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糖質摂取量を、1日70g~130gと大きく書かれているのが素晴らしい。
私の場合は1食20g、一日60g以下を目標にしている。

目に留めているいるお客さんはほとんどいなかったが(汗;;)

でも、大事なだいじな、小さな一歩。


山田先生、イオン、グッドジョブ!
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