身近な発見と出会いのブログ

普段見慣れている風景や身近な出来事などを話題にみなさんとご一緒に散歩しましょう。写真はクリックすると拡大表示します。

桜も終焉を迎え・・・

2017年04月19日 | Weblog
今年も近郊ではソメイヨシノが終焉を迎え、また来年という時期になりました。
季節も移り桜も八重桜へと移行していきます。
しかしソメイヨシノとはちょっと違い八重桜は桜花が咲き始めると直ぐに摘み取られてしまい
ゆっくりとお花見と言う訳にはいかないようです。
今日訪れたところも例外ではなく摘み取りの準備が進められていました。
また早い所では摘み取りが始まっていました。
今日は県下でも有名な秦野市千村の八重桜そこのお寺のチューリップ
戸川公園の桜、大井町のブルックス大井の敷地内の春を紹介します。

千村の八重桜
 

 

 

 

泉蔵寺のチューリップ
 

 

 

 

 

 

大井町のブルックス大井敷地内に見る春
 

 

 

 

 

戸川公園の枝垂れ桜と八重桜とつつじ
 

 

 

 

 

 
-->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火災発生・・・ | トップ | 公園歩き・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL