思いつくまま

思いついたことを書いています。

グランパス開幕戦を勝利で飾る。

2006年03月05日 17時49分56秒 | サッカー
グランパスは、瑞穂で苦手セレッソ大阪と開幕戦を戦った。開幕戦だけに、観客はよく入っていたように見えたが、それでも1万7千人。グランパスは、ベストメンバーには程遠く、中盤に新人の片山、センターバックには深津、左サイドに有村、GKに川島を入れる苦しい布陣だった。
試合は前半は一進一退、時々杉本が俊足を生かしてペナルティエリアまで突進するが、フォローがなくゴールにはつながらず。それでも半ばにコーナーからの流れで、深津のセンタリングに古賀がヘッドで合わせてゴール、古賀は昨年の開幕戦でも得点、しかし、古賀はゴール裏まで走ってきてイエロー、何やってんのか。前半はそのまま終了。
後半は立ち上がりにセレッソのFK、CKの流れからいきなり失点。その後も何本もシュートを浴び、川島のファインセーブで防ぐ嫌な展開。
それでも後半26分、トップで玉田から杉本と渡り、両足をつりながらも杉本がゴーーール
直後にも杉本がフリーになるが決まらず、セレッソもバーに当たるシュートがあった。その後、杉本に代わった豊田が3人のDFに囲まれながらも、強引にドリブルからDFをかわしてシュート、ゴーーール
終盤に玉田がスピードで抜けたが、シュートは枠に飛ばず。豊田ももう1本惜しいヘッドがあった。
終了間際、CKから西沢にオーバーヘッドキックをたたき込まれ1点差。ロスタイム3分が長い。もっと落ち着け、キープしろ、と思っていたら、試合終了。なかなか負けないセレッソに、グランパスが勝った
深津、片山が思ったよりもよくやっていたのが収穫だった。

久々にtotoをグランパスが負けると予想して買ったが、大ハズレで良かった
広島のウエズレイ、いきなり2得点かよー。敵になるとコワイなあ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝っちゃいました (くろ)
2006-03-05 22:32:09
TBありがとうございます。

片山、深津といった若手が力を発揮してくれました。キム、玉田もとてもよかった。次節以降もこの調子で勝って欲しい。
TBありがとうございます。 (しょうちゃ@BlogAnoia)
2006-03-05 22:33:45
勝って良かったです。(^^)

玉田も良い動きをしていたし、これに藤田が加わればもっと面白い試合が見れると思います。



関係ない話ですが、

出戻りと言えばマルケスも得点したみたいです。
みなさん、コメントありがとうございます (まっちゃ)
2006-03-05 22:47:48
未知の力の深・片・有・金・玉という移籍&新人の活躍があって、勝つことができたと思います。



ウエズレイだけでなく、つんつるてんになったマルケスも1得点&アシストの大活躍でした。グラにいた選手をブラジルから戻すなんて、ズルイって感じです。(同じようなことをグラもやってきましたけど。)敵にすると本当に大変です。
祝勝利&マルケス (しんたまご)
2006-03-05 23:13:13
スピードコンビは予想以上に面白いですね!

これからケガ人が復帰し、どんどん良くなっていくと信じています。

しかし、つるつるになったマルケスって名古屋にいたときは、あんなに愛おしく見えたのに、敵にすると意外に…憎たらしく見えてしまう…(私だけ?)
grampus8_hk@mb.infoweb.ne.jp (kt_chan)
2006-03-06 17:51:53
TBありがとうございました。

ウェズレイ2得点・マルケス1得点・・・おそろしい!

でも名古屋は若手ががんばっていい感じですね!

正直ここまでやるとは思いませんでした!!
Unknown (shin1san)
2006-03-06 20:57:29
トラバありがとうございました。

toto荒らしの名古屋は今年も健在です!