思いつくまま

思いついたことを書いています。

WBC準決勝、日本対アメリカ戦。

2009年03月23日 22時44分33秒 | その他スポーツ
WBC準決勝、ロサンゼルス・ドジャーススタジアムでの決勝を賭けた日本地元・アメリカ戦。
この試合に勝てば決勝進出、負ければハイそれま~で~よ、のまたまた大一番。
アメリカが先攻、日本が後攻。
日本の先発は松坂、アメリカはオズワルト。
松坂は1回にいきなり先頭打者にホームランを打たれた。
日本も2回裏に城島のライト犠牲フライで同点に追いついた。
しかし、アメリカに3回表にタイムリー2ベースを打たれ勝ち越された。
ところが、日本は4回裏に、初スタメンの川崎や中島のタイムリーなどで一挙に5点取って逆転に成功。
松坂は5回途中まで投げて2失点でお役御免。その後は杉内と田中マー君が抑えた。
8回に馬原が2点取られ2点差に詰め寄られたが、その裏にイチローのタイムリーなどで3点追加。

9回表だけ、ちょうど昼食時でTVを見ることができた。
抑えは藤川ではなく、ダルビッチュウが投げていた。4番を空振り三振、最後の5番を見逃し三振でゲームセット。
日本がアメリカに9対4で勝った。

日本は前回の大会で疑惑の判定で破れたアメリカに勝った。
残るは決勝戦、宿敵・韓国との5度目の対決、ここまで2勝2敗、今度こそ本当の大一番、きっちり勝って優勝して欲しい。
頑張れ、サムライジャパン。


最新の画像もっと見る