第13独立部隊

トイのレヴュー及び、アニメ、特撮に関する雑記、感想等

珍商売 漫画読み屋

2005-10-23 10:19:15 | Weblog
NHK「日本のこれから」の中で、トンデモナイ逸材が登場してました。
路上で漫画を読むのが職業だそうです。
ん?それが仕事なの?
北斗の拳の朗読をした後で、スタジオの泉谷しげるが「お前ももう死んでるだろ」
と突っ込んでたのがおかしかった。

何この乞食のおじちゃん?

ドラゴンボールを読む男、スパイダーマン

あさりちゃんまで読む男、(ry

赤貧、芋を洗うごとし

お前ももう死んでいる

後、二ート、フリーター問題を論じる場に何故かメイドさん、なぜの嵐???



あさりちゃん (第2巻)

小学館

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドリルん)
2005-10-23 10:37:38
これって、著作権とか商法?とか色々引っ掛かりそうですよね…
返信する
Unknown (管理人)
2005-10-23 11:25:34
単純に893からショバ代とられそうな感じですね。

NHKもどこでこんな逸材拾ってくるのか?
返信する
Unknown (ダブ)
2005-10-23 16:18:59
このマンガ読み屋さんはかなり有名な方ですよ。結構頻繁にドキュメント(一番最近だとフジのドキュメントだったはず)とかにも出てますし、最近はGONZOのCM(バジリスクやスピードグラファーのDVD)にも出演してたりします。
返信する
Unknown (管理人)
2005-10-23 20:59:36
>ダブさん

情報有難うございます。

インパクトはありますからね。

根本敬言う所の「イイ顔」ですよね。
返信する
Unknown (かずやん)
2005-10-24 08:04:26
何度か夜に下北の駅前で見かけたことありますね~

最近は目撃しませんが・・・

なんかすごい濃い人でした。
返信する
Unknown (のろり)
2005-10-24 12:00:10
確か「銭形金太郎」でビンボーさんとして紹介されてから有名になり始めたと記憶しています。

また「誰でもピカソ」でも何度かピックアップされていました、これも新しい形の芸術なのでしょうか?
返信する
Unknown (管理人)
2005-10-24 21:16:07
>かずやんさん、のろりさん

情報有難うございます。

やっぱりガロ系の人のようですね。
返信する
Unknown (一言居士)
2005-10-25 18:51:54
「赤貧、洗うが如し」「芋を洗うよう」をハイブリッドで使っているのは、わざとですか?
返信する
Unknown (管理人)
2005-10-25 19:00:17
>一言居士さん

お恥ずかしい、素で間違えてました。

返信する