第13独立部隊

トイのレヴュー及び、アニメ、特撮に関する雑記、感想等

NHKで中国アニメ特集

2005-07-02 15:20:06 | Weblog
急成長するアニメ産業ということですが、パクリ天国は健在みたいでした。
というか、ビックリマンもどきとニモもどきで世界市場に勝てるわけないと思います。



「ビックリもん」という邦題でいいと思う。






こっちは「不思議の海のニモ」


シークレット オブ ブルーウオーター


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オズマ)
2005-07-03 08:35:19
この調子なら当分抜かれることはなさそうだね。
返信する
Unknown (よの)
2005-07-04 01:59:16
でも、日本の技術を吸収してるのは確かだから、油断大敵だとは思う。

それに、日本の技術は今どこも空洞化迎えてるしね。
返信する
Unknown (ERROR)
2005-07-04 02:43:16
技術だけは抜かれる可能性は高いですね。

問題は、中国人がどれぐらいの創造力があるかですが・・・・

表現の自由のない画一的な教育を受けている訳ですから、そこら辺でもかなりのハンデがあります。

加えて、新しい物を作った人への対価(著作権保護)という概念が薄いとこですから・・・・

下請けの工場としては大成するかもしれませんね。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-07-06 01:03:26
ガイナックスとプロダクションI・Gとサンライズとマッドハウスが

健在な限り日本アニメは大丈夫じゃない?
返信する