わんこのひとりごと

わんこの目から見た日常のできごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アジソン病

2010-03-09 21:22:15 | 今日のわんこ
また入院してました。

昨日、診察にいったら・・お父さんも一緒に行ったんだよ

血液検査の結果がよくなっていないから

副腎が悪い可能性があるって・・・

その検査のための入院だったの。



ずっと点滴されて・・・

血もとられて・・

おかあさ~ん・・・



お昼過ぎに看護婦さんが連れに来てくれたので、またおしっこかなって思って、ドアの方に行こうとしたら

先生が「パス、違うよ」って


「パス、パス」

うん?




あ~お母さんが迎えに来てくれた~


後でお母さんに聞いたら

私、アジソン病みたい・・それに肝臓も悪いし・・・




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのシャンプー

2010-02-27 21:04:25 | 今日のわんこ
今日はお母さんはお休み

それなのに朝から掃除、洗濯って頑張ってる

どこか行くのかな?


パス~ きたよ~

何が??


あっ あれは・・・なにか見覚えがあるぞ・・

こんにちは、パス


あっ!おねえさんたちこんにちわ


って・・・シャンプー


でも、調子悪くって、ずっとシャンプーしてもらってないから・・

気持ち悪かったの


お願いします。



とっても気持ちよかったです

でも、疲れました、ハイ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです

2010-02-25 17:12:05 | 今日のわんこ
ほんとに、ほんとにお久しぶりです。

最後の記事からもう1年半もたっていました。
わたしも16歳と6カ月・・

いろいろなことがありました。

心臓がだいぶ弱ってきたし、足腰も弱ってきました。

大好きなお散歩もたまに、ちょっぴりしか行けなくなりました。


実は先週は入院してたんです

突然、足に力がはいらなくなって・・

「おかあさん、たすけて~」

ってよんでも聞こえないし・・


7時前にお母さんがやっと起きてきてくれて・・

「パス、どうしたの?」

「おかあさん~動けないよう


お母さん、仕事休んで病院に連れていってくれたの・・


「貧血がひどいね、肝機能も悪いし、しばらく入院だね」



ICUに入れられて、点滴、高酸素治療 

お母さんが毎日ご飯を持ってきてくれるのだけが

5日後に退院できたけど・・

「安静と高タンパク質の食事ね」

「はい」

安静って・・・散歩なしか・・

「パス!それどころじゃないんだよ!」


「はい、わかってます・・」
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日だ~よ~

2008-08-27 20:46:47 | 今日のわんこ
おひさしぶりで~す・

いろいろ忙しくて.....

きょうは、わたしの誕生日です

いくつになったって?

15歳・・・人間なら76歳くらいでしょうか。

でも、まだまだ、元気ですよ。

散歩も大好き、食欲も満点。

今日は御馳走でした

これからもよろしくお願いしますです。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

シャンプー

2008-05-18 17:44:35 | 今日のわんこ
あさ、家の前に大きな車がとまった。


だれだ



見たことのあるお姉さんが降りてきた。


・・・・・・・・・


今日はシャンプーの日?!


絶対にいかないよ


シャンプーなんかしなくてもきれいだよ~



「パス~お姉さん来てくれたよ~」


「パス~


・・・・・


お姉さんに会いたくて出て行ってしまった










ぽちっとお願いしますワン
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

か・み・な・り 再び

2008-05-17 19:40:15 | 今日のわんこ
夜中に・


こわいよう・・おかあさ~ん




階段を上がって、お母さんの部屋まで・・・



ドアが閉まっている・・



おかあさんおかあさん




「パス、どうしたの?」


おかあさんが起きてきてくれた・・ほっ・・



「雷だね、おいで」




お母さんは、震える私を抱っこして寝てくれました。




やっぱり、お母さんだいすき







ぽちっとお願いしますワン
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごはん

2008-05-16 19:36:21 | 今日のわんこ



おかあさん、最近、手をぬいてませんか




メニューがマンネリですよ




いくら私がおりこうさんでも、もう食べませんよ





「ほしくないなら、食べなくってもいいよ。」







食べます、たべます・・・おいしいです









ぽちっとお願いしますワン
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごくらく ごくらく

2008-05-15 17:58:35 | 今日のわんこ
きょうは、平和です



かみなりもなりません



ゆっくり、ひなたぼっこです



ごくらく、極楽・・・





ぽちっとお願いしますワン
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

か・み・な・り

2008-05-14 19:47:21 | 今日のわんこ
どっかーん


こわいよう・・・・


おかあさ~ん


・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・










「パス、大丈夫だよ。怖くないよ」



おかあさ~~ん



夕飯が食べられなかったわたしです。














ぽちっとお願いしますワン
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW

2008-05-10 22:13:23 | 今日のわんこ
GW・・・お母さんはそう言ってた。
でも、私は毎日が日曜日だから関係ない

お父さんとお母さんと三人でお兄ちゃんの所に行きました。
お兄ちゃんがいるのは、山の中。
行きはすごい渋滞で7時間もかかってしまいました

「パス、だいじょうぶかぁ?もう少ししたら休憩するからな。」

(大丈夫ですよ。)


お兄ちゃんの知り合いのペンションってところに泊まって、私は車の中でお泊り。

夜、お父さんが、トイレのために外に出してくれたの。
すると、向こうのほうで、楽しそうな声が・・・
私は声のほうに歩いていきました。

「パス、パス!」

お父さんが呼んだけど、面白そうなので知らん顔していきました。

「あっ、犬がいる!」

私は大きな声にびっくりして、後ずさりしました。

その時、お父さんが追い付いてきました。

「すみません。こらパス!だめじゃないか」

「え~ん。お父さん、こわかったよう」



次の日の朝はお父さんと散歩をしました。
とっても空気がおいしくって、山がとっても楽しくって、私はぴょんぴょんしました。

「げんきだなぁ、パス」

「楽しいです。」

車に帰って、お母さんにご飯をもらいました。

満足、満足

あとは、寝るだけです








ぽちっとお願いしますワン
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加