へから夫人的発言!こんなはずじゃぁ・・・

人生「こんなはずじゃなかった!」の繰り返し。
人間万事塞翁が馬。先でイイコトに繋がるかも!今日も笑いとばして行きます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結局、携帯は新しくなった。番号も。

2015-05-13 15:40:44 | こんなはずじゃなかった!

GWに入ってすぐの広告を見て、携帯ショップに行きました。

月々の料金を安くするためのあの手、この手、キャッシュバックキャンペーン等色々ありまして、

結局、どっちでも一緒??と思いきや、陣内君に似たauの営業のお兄さんに出会ってしまいました。

このお兄さん、なかなかのヤリ手。

すばらしい。かゆい所に手が届く説明と提案!ずばりこちらが気にしているところも、サクッと説明。

そして、お兄さんのアドバイス通り、新規契約にして子ども携帯まで契約して・・・。

なんだかんだ、新規で4台の契約です。

携帯の番号が変わるのはすごく抵抗がありましたが、

「こんだけ料金変わるなら少々手間かかっても変えちゃおっかな。」と思わせてくれました。

 携帯の番号を変えて新規契約というのは、まったくの想定外。当初は思いつきもしなかった!!

 

子どもの携帯は実質月数円程度で・・・。

そうね、塾に行くようになったし、ボーイスカウトの活動で連絡先手段でいつまでもリーダーの携帯借りてるわけにもいかないわね。

ってことで、更新前月の4月に新規契約と相成りました。

番号も新しくなったんで、それなりに大変ではあったのですが、希望の機種で月々の料金は今と変わらず。

おまけに、家族で月に千円分の無料通話が付いてくるので、うちにはお得です。

家族内では通話料無料になるので、家族中で千円分も無料通話できれば充分賄えます。

 

結局、2700円のかけ放題は付けなかったので、無料通話分を超えるようであれば通話アプリを駆使する生活は続きますが、

通信上限7Gなんで、もう、テザリングもやり放題です。

 

新しい携帯も、お気に入りのカバーを見つけて、快適に使っております。

前使っていたiPhoneは、下取りには出さず、息子二人の使用機種となりました。

制限かけておくと、ネットのサイトに接続しようとするたびに、私がパスコード入れないといけないし面倒だけど、

ま、勝手に色んなところ見に行くよりはマシだわ。

 

しかしまぁ、新し電話番号は080だと思い込んでいたのに、番号が090でした。

前使っていた人がいる番号です。

前使っていた人の知人らしき人から2回ほど電話がかかってきました。

ま、想定内、許容範囲内ですな。

 

 

お気に入りのものが増えるのは、ハッピーです。

一足早いけど、スマホとカードと少しの小銭が入るバッグをお誕生日プレゼントとして、夫に買ってもらいました。

ハッピー♪

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ携帯の契約更新月

2015-04-25 10:24:09 | こんなはずじゃなかった!

2年前に契約したiPHoneがもうすぐ契約更新月。

少しでも通話料を抑えるために、あれこれ格安の通話アプリをインストールして使っていました。

LaLACall…これは、自宅がeo光なんで、自宅⇔私の携帯 の通話料を無料にするため。番号は050が振られている。

楽天電話…今のプランと比べて通話料半額。自分の携帯番号も相手に表示されるから安心。楽天カードもあるし。

LINE電話…携帯への電話だったらこれが一番安い。でも、docomo宛の電話には番号が上手く表示されないんで、docomoの相手にはNG。そんなときは楽天電話だな。

FaceTime…iPhone相手にはこれ。通話料も無料で、かかってきた側も電話アプリで受けれるので、画面のロック解除が不要。

っと・・・。

 

しかし、これ契約更新ししたら全部意味がなくなります。

2700円で電話はかけ放題へ。

正直、月2700円も通話しませんが、自宅と職場にWifi環境があると月の通信量は常に2G以下。

そうなってくると、この2700円かけ放題プランと合わせた方が安いようです。

GW商戦が始まったようで、携帯の広告もちらほら入ってます。

現在のauをソフトバンクに乗り換えるのもいとわない。安くなるのであれば・・・。

でも、どんなに頑張ってみても安くなっても140円程度で、月140円の為に携帯キャリアのメルアド替えるのもなぁ~。な状況です。

LINEのおかげで、どんどん携帯キャリアのメルアドは使わなくなってきたものの、やっぱり一部ではLINEもやってなくてスマホでもない上にパソコンからのメール拒否設定の方はまだまだいます。

私の普段使いのメルアドをきちんと受信設定にして下さっている方は問題ないのですが、パソコンアドレスから送ったメールがエラーで戻って来たときは

「ブルータス、お前もか!」

と叫びたくなります。

auやソフトバンクは、相手に届かなくても、エラーすら返って来なかったり。

 

そんな状況もあり、キャリアメールのアドレスをころころ変えるのも、自分は「変わりましたメール」を出して終わりかもしれませんが、

お友達に電話帳の登録変更をしてもらうのは、やはり考えてしまいます。

 

 

結局、私がどう契約を変更したのか・・。

GWが終わるころには決着がついてるハズ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関西のおばちゃん

2014-10-08 23:13:00 | 京都の常識ざます!

旦那がいつか言ってた事を思い出しました。

 

あるとき、大阪のコンビニで買ったアイスクリーム食べてたら、自転車に乗ったおばちゃんが近付いていて

(勿論、知らないおばちゃん)自分の前で自転車を降りて一言

「おいしいかぁ?」

 

旦那、いかにも大阪のおばちゃんやなぁと笑いを噛み殺しながら

「おいしいです」

みたいな・・・。

 

この話聞いたとき、そんな場面が想像出来て、笑ってしまったのですが、

今日、職場近くの因幡堂(平等寺)で「手作り市」があり、お昼休みに覗いてみると、

かわいらしいピアスが300円とか500円、700円みたいな超お買い得価格で並んでいた!!。

これは「買い」でしょう!!同僚の山ちゃんとあれこれ物色しながら・・・。

私:「このピアスもかわいいなぁ。バレリーナついてる!でも、(私の年には)可愛らしすぎるかなぁ・・・」

と見ていたら・・・・たまたま隣に居合わせたおばちゃんが

 

「どうもないっ!」

 

といきなり私に断言しました。(笑)

「小さいし、これくらいでちょうどいいわ!!」

と、猛プッシュされ・・・・それでも私は他に気に入ったのがあったので、あれこれ見ていたのですが、

「安いなぁ。ええなぁ・・・」

そう言いながら、おばちゃん、さっさと選んで買って立ち去って行きました。

 

関西のおばちゃんって、すごいよなぁ~。知ってる人とか、たまたま居合わせた知らない人とか、お構いなし!!

 

あと、この前の女子会で出た話。

大阪の(?)おばちゃんって、話の途中で、自分の意見を猛プッシュ。

「そうやわーー。きっとそうやって!!」と断言しておいて、最後に

 

「知らんけど」

 

と言って終わる。

 

「知らんけど」=自分の意見を断言しつつ、違った時の為の保険をさらっと

 

 

関西のおばちゃんって猛烈です。

かれこれ20年くらい関西に住んでますが、未だに感心することばかりです。

 

 

そんな、日常でした。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い出の結末と違和感の行方

2014-05-21 08:56:37 | こんなはずじゃなかった!

ASKAが逮捕された。

かなりショックだった。

 

たまたまスーパーでほんの待ち時間にニュースでも見ようと思ったのがきっかけで逮捕を知り、

その後挙動不審になりながら買い物を済ませた。

 

学生時代好きでよく聞いてたし、関連書籍も読んだし、

ファンクラブに入ってた友達とLIVEに行ったこともとてもいい思い出で、

その思い出が、このような結末を迎えようとは、思いもしなかった。

 

ちょうど数日前、iPhoneに Chage & Asuka やら、AskaさんソロのCDを取り込んたところ。

好きだったけど、別に「裏切られた」という気持ちはなく(別に約束した訳でもないから)、

「がっかりした」というのとも、少し違う感じ(猛烈に彼に期待していたわけでもないし)。

ただ、ただショック。

「あの記事は、本当だったのね」と。

どこかデマであって欲しいと思いつつ、出版社を訴えないことに違和感を感じていたけれど、

その違和感もなくなってしまった頃にこの衝撃。

 

頭の中では、ONEという彼のソロシングル曲がぐるぐる回っていた。

♪あんなに好きだった君なのに あんなに好きだった君なのに♪

 

彼の生い立ちから考えると、メンタルが弱いとはとても思えない。

彼の詩の世界はたしかに繊細で、大きな愛も感じるけど、

自衛官の父に厳格に育てられ、剣道で鍛錬した心と身体で「メンタルが弱い」という印象はない。

弱い心に付け込まれて・・・というシナリオはどう考えても違う気がしたけど、

思いだしたのは、彼はすごくプライドが高かったという事。

自分たちの報道のされ方が気にいらなくて、音楽番組がひとつ消えた話を聞いたことがあった。

自分が世間にどう思われるかを、ものすごく気にする人だったのかもしれないな。と。

 

私が持っているCDが2008年くらいまでに発表されたもので、それ以降は追ってなかったけど、

韓国公演で負債を抱える羽目になったなんて、全然知らなかったし、

相当な苦悩があったんだろうな、と。

しかし、覚せい剤所持の疑いで逮捕されるなんて言うのは、絶対有ってはならないし

「あんた、最悪だよ。サイテー。」という展開。

 

ただ、ショックで、報道を追いかけてばかりで、なんとか気持ちに整理を付けなきゃな。とおもっている自分が居る。

 

本人が覚せい剤と認識していた、いなかったに関わらず、これから、酷い禁断症状に悩まされるんだろうな。

身体はかなり蝕まれてそうだし、ご家族の心労や、チャゲさんの気持ちを思うと、本当に胸が痛い。

 

そして今日もASKAの曲を聴いてしまう。

その曲が、ヤクに手を出す前の純粋な彼から生み出された楽曲であることを願いながら。

 

 

私が人生で一番ASKAを聴いてた時期、とっても仲が良かった下ちゃん。

今どうしてますか?住所を書いてないハガキを貰って以来、転居先が判りません。

この記事を読むような事があれば、連絡下さい。

携帯の番号は変わっていません。

 

テンプレートを変えてみました。ちょっとは気分変わるかなぁ?

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペーパーレス時代なんか、来ないでしょ?

2014-02-28 11:22:39 | こんなはずじゃなかった!

しかし、あれよね。

紙を整理して驚くのは、「うわ。うちにこんなにクリアファイルあったんだ!!」ってことよね。

整理されて中身がなくなったクリアファイルがいっぱい出来ました。

 

「一応目を通したけけど、なんか捨てないでとっておいた方がいいのかなぁ?」

的な健康診断の結果とか、「ねんきん定期便」とか、もう数年分まとめてスキャンしてサクッと捨てました。

 

あーーー。すっきりした。

ごみ箱が、紙だらけ。個人情報だらけなんで、破ってごみ箱。

古紙回収には出せないものばっかりだわさ。

 

息子たちが小学校に入ってすごく実感したことの一つは

「ペーパーレスなんて、無理でしょ」

という実感。

 

お知らせでも、勉強のプリントでも、何でも「紙」。

「勉強は自分の手で紙に書いてなんぼでしょ!」と未だに思っている昭和な私にしたら

当然だけど、学校とかで消費してる紙の量って、全体の紙の消費量の何割くらい占めてるんだ?と思ってしまう。

 

無駄にカタログばっかり印刷してる気がしてならない通販会社の消費量にしたら全然まし??

 

年度末だし、そろそろ自宅のデスク周りに散らかった書類なんかの紙を片付けようと整理し始めたら、

益々、ペーパーレスの時代なんか当分来ないんじゃないの?と実感してしまう。

 

やっぱり、スキャンして保存する意味は「必要な時に印刷して紙の状態で見れる」という安心感だと思う。

紙って相当昔から有るものだし、やっぱり、完全ペーパーレスっていうのは、難しいんだろうなぁ。

人間の感覚からしても、「大事なことは文書で出す」的な?

学校からの手紙で、「こんなお知らせなんか、もう、メールでいいじゃん!」的なものも実際多いけど、

やっぱりPTAの中にはまだ携帯も所有しておらず、メールアドレスを持ってないという家庭が存在するのも確かで、

そうなってくると、やっぱり文書で出さなきゃいけないんだろうな~。

 

将来教科書がタブレットになる???

それって、目の影響とか大丈夫なんだろうか?

というのは、置いといて・・・そうなると、お知らせも全部、そのタブレットに配信っていうので事足りる!?

あ、でも、だめだろうな。通信回線がない家庭なんて、携帯電話持ってない率より高いだろうし。

 

あーーーー。紙ばっかり!

 

そんな、春の風を感じる今日で2月も終わり。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加