秋田犬の小雪&小次郎便り

四代目わんこ・ロン毛の秋田犬「小雪」と新しい家族・「小次郎」と一緒に車旅…。旅の模様や日常生活を綴っています♪

越後路をひらすら走るこゆこじ号

2017年05月19日 | わんこと車旅
          いつもご訪問ありがとうございます

。。。つづき

高田公園の桜を車窓から見物したこゆこじ号、ひたすら下道をお家目がけて走ります。


この辺りは日本でも有数の豪雪地帯。
この時期でも残雪が多く、棚田もまだ雪に覆われていました。
この写真も棚田。季節ごとに美しい姿になるらしい(ポスターの説明より)。
じっくりと写真を撮ってみたいです。


休憩に寄った「道の駅まつだいふるさと館」。
北越急行ほくほく線の松代(まつだい)駅に閉設されている道の駅。
車の乗り疲れを癒すために、近くを少し歩いてきます。


ここにもまだ雪が残ってるよ~。


つくしんぼがた~くさん!
          「佃煮にして食べられそうだっ!」



さ、そろそろ行きましょうかね。


またまた、ひたすら越後路を走り続け、やっと国道17号線に出る。
これから三国峠越え…。


おや? 道の駅ですよ。ちょっと寄ってみよう!
ここは「道の駅みつまた」。ここに道の駅あるの知らなんだ(^-^;
ランチ出来るところがあればと思ったけど、やたらとお高いうどん・そばにパス!(笑)
(やっぱ、峠越えでくるから値段高いのか?)


でも、温泉施設(街道の湯)があってそれはgood!
次来たら、お風呂入ってみよう!

で、トイレ休憩して出発!


やっとやっと三国トンネル越えます。

                              つづく。。。


いつもポチっとありがとう♪ 今日もよろしく!
にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高田公園の桜を見に行った…け... | トップ | 下道、ギブアップ!!^_^; »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL