秋田犬の小雪&小次郎便り

四代目わんこ・ロン毛の秋田犬「小雪」と新しい家族・「小次郎」と一緒に車旅…。旅の模様や日常生活を綴っています♪

涼を求めて… 「奥日光~帰宅」編

2017年08月10日 | わんこと車旅
          いつもご訪問ありがとうございます

       昨日は、猛暑でした。38度位だったと思います
       外に出ると、まるでお風呂に浸かってるみたい
 今日は、打って変わって湿気はあるものの昨日に比べたら断然過ごしやすい?(笑)

        さて、涼を求めたプチ車旅も奥日光で終り…
            後は、ひらすら帰ります
         ではでは、今日もよろしくどうぞ!


静かな丸沼を出発し、国道120号線の金精峠を越え日光湯元温泉に…。


車を停めてちょっと散策しましょう。


「湯の湖」です。
ここもまた涼しい~!

     
温泉街を一回りし、次行きます!


戦場ヶ原は車窓から…


竜頭の滝の上流部分ですが、ここも車窓から…

余りの涼しさに、いつになく今回は皆んな良く歩きました。
小雪んちご一行、お疲れ気味?(笑)
なので、名所も飛ばし気味?(笑)

程なくして中禅寺湖に到着!

なにやら賑やか? 何かお祭り?

いやいや、弓道の大会があるらしく道着を纏った人々で湖畔はごった返していました。
見れば「扇の的弓道大会」とある。
後で調べて分かったんだけど、毎年8月4日に行われる、那須与一にちなんで湖上で的を射る大会…。
「ニュースで見たことある~! これがそうなのかぁ」

そして、そろそろランチの時間だったので、立木観音がある歌が浜の駐車場まで行く。

例の大会のせいか地元ナンバーの車で湖畔の駐車場はいっぱい(◎_◎;)
なので、道の反対側にある第二駐車場に停めました。

ふと見ると、隣にイタ~リアンのお店が…。
ここにしよう!…と行ったのがイタリアンレストランBOSCO。








                +
     自然水の水だしコーヒー&ホットコーヒーをチョイス
      
清々しい緑のお庭や中禅寺湖を眺めながら、久しぶりにリッチ(?)なランチでした。

     「ごちそうさま~!」

さ、帰るよ~!


中禅寺湖と男体山に見送られながら家路につく小雪んち。
途中、華厳の滝の様子も見たけど「濃霧中」の看板が…(^^;)
確か、前回来た時も「濃霧中」につきせっかくの滝も見えず仕舞いだった?(笑)


下り専用の第一いろは坂を一気に下りました。

帰りは下道チンタラで行きます。3時間くらかな?
ナビちゃんの言う通りに日光の街の手前で国道122号線を足尾方面に向かいます。


途中、「道の駅くろほね・やまびこ」で休憩。
すると、おじさまに声を掛けられました。
何でも、15歳になる秋田ちゃんがお家にいるとのこと。
「秋田は何にも言わずにガブっとくるんだよな」とかそんな話をしながら、
「あ、うちの子だけじゃ無かったんだ」と妙に安心するおかあちゃん(笑)

これからは一気にお家に向かいます。

もうちょいで家に着くという所で雨模様(◎_◎;)
また、何か言われそうと思いながら無事に自宅に到着!

一泊の旅だったけど、涼しい所をたくさん回れたのでとても良い旅でした。

     「こゆこじ、満足してくれたかなぁ?」


いつもポチっとありがとう♪ 今日もよろしく!
にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼を求めて… 「高原の湖・丸... | トップ | ガックシ小次郎~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事