秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

こゆ&こじのなんちゃって冬休み? 「どこ行く?!」

2017年01月08日 | わんこと車旅
          いつもご訪問ありがとうございます

2017年1月3日(火)

さてと、じいちゃんの事も少し落ち着いたし、どっか行こう!
で、「どこ行くの?!」
取り敢えず富士山目指します。

出発したのが11時頃。まぁ、いつものパターン(笑)
狭山Pでランチ仕入れて…、談合坂でチッコ休憩とランチ休憩して…、河口湖インターで下りて…、
行きつけ(?)のショッピングセンターで食糧調達して…
「道の駅なるさわ」にやって来ました。

先ずは温泉に入って来ます! こゆこじ号は道の駅のPに置かせてもらいます。


ここは『富士眺望の湯 ゆらり』。入湯料金大人1300円也。
道の駅のPでキャブコン仲間のおじさんに「割引券があるよ」と教えていただき、道の駅でGet!
200円引きで入れます。二人で400円は大きい(笑) 
フェイスタオルやバスタオルも付いてるし、シャンプー等は某大手メーカーの物を使ってたから、高いのもまぁしょうがないな(笑)

湯船からは富士山もバッチリ! この日は本当に良く晴れていて雲一つなく綺麗に見えました。
炭酸泉や露天風呂、洞窟風呂、香り風呂(この日はユーカリでした)と何種類もの湯船があるんです。
せっかくだから全部入ってこようと思ったけど、のぼせそうなので途中でギブアップしたおかあちゃんです(笑)

お湯は、カルシウム・マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉。
芯から温まりホッカホカ。


玄関から出たら富士山が夕陽に映えてとても綺麗でした。

帰り道、温泉施設に入る道が渋滞で入庫待ち(◎_◎;)
人気あるんですねぇ~。
道の駅のPに停めて歩いて来た方がいいかもよ~。

そんなこんなの一日目

毎度お馴染みのスーパー夕ご飯(笑)を食べて…。
テレビが受信できたのでテレビ三昧(笑)
これじゃ家に居るのとおんなじね(^^;)

では、こゆこじの寝る前チッコに行って、今夜はここでおやすみさせてもらいます。

                              つづく。。。


今年もポチっとよろしくね♪ 
にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『あけましておめでとうござ... | トップ | こゆ&こじのなんちゃって冬... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ♪ (ぶきえもん)
2017-01-08 18:41:21
小雪母さん&父さん
明けましておめでとうございます!
今年もこゆこじ旅日記楽しみにしています♪
富士山、ざくこの住んでる
小山市からも見えるんだよ~
凄いよね!
元旦は空気が澄んでて特によく見えました♪

本年も( ゚д゚)ノ ヨロすくお願いいたします
ぶきえもんさん (雪の母)
2017-01-09 11:11:35
ぶきちゃん、あけましておめでとう!
今年もよろしくね!

凄いね富士山! ざくちゃんちからも見えるのぉ~!
もち、小雪んちも見えるよぉ~!
なので、今回の旅(?)はずーーーっと富士山見てたような気がする(^^♪

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事