秋田犬の小雪&小次郎便り

四代目わんこ・ロン毛の秋田犬「小雪」と新しい家族・「小次郎」と一緒に車旅…。旅の模様や日常生活を綴っています♪

3月の晴れた日は・・・

2017年03月21日 | ひとりごと
          いつもご訪問ありがとうございます

今日は、朝から雨模様。こんな日はスギ花粉の飛散も少しは抑えられるかな?

昨日はとても良い天気でした。気温も20度位まで上がって、それはそれは春らしいとてもいい気持でした。家の中に居る限りわね(^^;)

しか~し、天気予報のスギ花粉予報は真っ赤っか(◎_◎;)
こうなると、おそらくスギ花粉症だと思われるおかあちゃん、目が痒くて、鼻がかゆくて、口の中が痒くて、まぁ、うっとうしいです。
前にも話したと思うけど、検査をした訳ではありません。
「スギ花粉の飛散は終わったようです」と聞くと、パタッと症状が無くなるんです。なので、勝手に「スギ花粉症」と称してる訳だけど…(^^;)
ホントは医者に行って診てもらった方がいいんだろうね…(・_・;)

そうゆう時期のお散歩は、得てして短くなり…。お子様方のご機嫌も…?


家に着いてすぐ、「お外…」と言うのは小雪。
こうやって、じーーーっと外を見て「お外、行きたい!」と目で合図したり、それでも気づかない振りをすると、手招きして訴えるんです。

暖かい日差しの中でまったりしたいんだろうと思う…。
わかる。気持ちはわかる。
でも・・・。
「花粉、着いちゃうからダメっ!」
結局、おかあちゃんの我儘で我慢せざるを得ない小雪なのでしたぁ。

          「ごめん小雪、もうちょっと待って!」


いつもポチっとありがとう♪ 今日もよろしく!
にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 温泉のある道の駅を探して… | トップ | 痒かった、変顔小次郎(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL