秋田犬の小雪&小次郎便り

四代目わんこ・ロン毛の秋田犬「小雪」と新しい家族・「小次郎」と一緒に車旅…。旅の模様や日常生活を綴っています♪

「週末はパン屋さん?」

2010年06月23日 | 秋田わんこ
      週末は何かとご公務にお忙しの母
   そんな日は父と娘でパン作りに勤しんでいる様子…



    「おかあちゃんは今日もおちこどでしゅか?」


こんな日はやおらキッチンに立つ父の姿が…  もちろんパン作りです。
小雪は試食係り


では、ここひと月あまりの週末の父の傑作をご紹介します


         ハニーレーズンこっぺパン



            クリームパン



         黒糖シナモンロールパン



           よもぎあんぱん


と、どんどんレパートリーは増えていきます
形は「う~ん?」ですが、けっこう美味しいです♪…じゃなくて「とっても美味しいです
と言っておかないと…(笑)

写真だけで皆様にご試食いただけないのが残念です


週末パン屋さんの父と小雪にポチっといただけたら嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「梅雨の晴れ間の癒しドライ... | トップ | 「爽やかな朝♪」 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (ゲンパパ)
2010-06-23 10:36:59
どれも美味しそうですね~
パン好きのゲンママが見たら、
きっと羨ましがりそうです。
毎日雨降りで嫌になりますが、
昨日キャンカーの冷蔵庫を覗いたら、
中にカビが生えていました。
人間もカビが生えそうです(笑)
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-06-23 15:29:34
すご~~い!! 
パン屋さんに並んでてもおかしくないような出来上がり~~
あぁぁ・・・
和スタイルのパンが食べたい 。。。。 
UNK (凛の母)
2010-06-23 15:50:10
あの~作り方教えていただけないでしょうか?
それより試食の方がいいかな
いまだに食パンとナンしか作った事がありませ~~ん
パン焼き機様、父さんにそんなに使ってもらって感謝してると思うよ(笑い)
ウチのは可哀想~(笑い)
Unknown (ももママ)
2010-06-23 16:35:10
な、な・・ぬぁんと、コレがお父さん手作りですと
いつの間にこんなに腕を上げられました
特にシナモンロールおいしそう!!!
試食係の小雪ちゃん、パン好きワンコになること間違いなしだワン
ゲンパパさん (雪の母)
2010-06-24 13:21:06
ホント、私もカビが生えそうだわ(笑)

パン、毎週のように作ってますよ。
誰が食べるんだろ?
ゲンママ~! 食べに来てーーー!←遠いか(笑)
流花・桃花ママさん (雪の母)
2010-06-24 13:23:18
そういえば、和スタイルが多いですねぇ。
余り考えてなかったけど…
黒糖、よもぎにあんこ…。
近かったらねぇ~。ぜひ食しにきていただきたいところです♪
凛の母さん (雪の母)
2010-06-24 13:25:50
いつでも試食しにいらしてくださいな(笑)
食べ切れなくて冷凍庫ゆきが殆どです(苦笑)
パン焼き機も喜んでるけど、もっと喜んでるのがレンジ(笑)
オーブン機能があるのに全く使ってなかった母ですから(笑)
ももママさん (雪の母)
2010-06-24 13:27:41
週末はどうも二人仲良く、あーでもないこーでもないと言いながら、パン作りに没頭しとるようです。
小雪、おとうちゃんが作ったパンしか食べなくなりましたっ←なんと贅沢なっ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL