秋田犬の小雪&小次郎便り

四代目わんこ・ロン毛の秋田犬「小雪」と新しい家族・「小次郎」と一緒に車旅…。旅の模様や日常生活を綴っています♪

こゆ&こじ 紀伊半島の旅 六日目の1 「伊勢神宮 ~ 二見ケ浦へ」

2017年06月09日 | わんこと車旅
          いつもご訪問ありがとうございます

。。。つづき

2017年5月27日(土) 晴れ

今日は、どうしてもお伊勢様に行きたいので早起きです。
お参りの前の最重要課題(?)、駐車場の確保なり~?!(笑)

目覚まし掛けて、5時起床!

朝チッコと朝ごはんとチャッチャと済ませ、スタート7時!(時間、掛かり過ぎ(笑))
無事、駐車場確保! それでも第4P。
もちろんこゆこじはお留守番(^-^;


ついにやって来ました伊勢神宮…


五十鈴川で身を清め…
森閑とした森の中、歩を進めます。
玉砂利の音だけが響き渡る。
何故か、声を出して話すのがはばかれる雰囲気…。
これが皆さん言う「別の空気が流れてる感じ」っていうの?
身の引き締まる思い…。

無事、参拝を済ませたとうちゃん&かあちゃん。


写真が撮れるのは、ここ(階段の下)まで…。
一生の思い出になります!

参拝終わって…

おはらい町やおかげ横丁を歩いたけど、時間が早くてお店も開いてない。
「ここで伊勢うどん食べたかったんだけどなぁ~」

こゆこじ、待ってるから早く戻ろっ!

次は、鳥羽方面に行く予定。
神宮を後にする頃には、もう駐車場待ちの車が並んでいた。
早く来て良かったね。

走る事、数十分?!
鳥羽に着きましたよ。
こゆこじ号が入れる駐車場を探したけど、、鳥羽水族館のPしか停められそうな所が無かったのでここに停めます。
一日800円也。(キャンピングカーの料金です。普通車は500円也)
一旦ここに停めて、近所をウロウロしてみます。


パールタウン内をウロウロして来た。
真珠屋さんが集まった商店街です。
近くには、製造直売の専門店もあって目の保養をさせてもらいました。
あ、鳥羽水族館は行ってません。念のため…(笑)
伊勢湾フェリー(鳥羽~伊良湖)のターミナルもあるんだけどなぁ。
       …ホントはこれに乗るはずだったのに…

次の目的地は、二見ケ浦。

下の神社の駐車場(無料)に行ってみたけど、満杯!
仕方なく、お土産屋さんの駐車場に車、停めました。
一回1000円也!(◎_◎)
ここのお店でお土産を2000円以上買えば(多分そうだったと思う)、P代は返してもらえると…。

先ずは、二見ケ浦の夫婦岩を見に行ってきます。
わんこ、OKですよ~♪

     
海岸線沿いの参道を歩くこゆこじ。


証拠写真!(笑)

参拝者が多かったので早々と退散。

結局、お土産屋さんでしこたま土産物を買い、めでたくP料金タダ?
たくましい商魂にあっさり負けたおかあちゃん(笑)

その後、ランチに待望の伊勢うどんを食しに…。

テレビの旅番組などで良く見ていた伊勢うどん。
おつゆが真っ黒で美味しそうだったので伊勢に来たら何が何でも食べたかった名物。
本当は、お伊勢様のおはらい町で食べたかったんだけどね。

この、真っ黒なおつゆの味が気になる~?!
さ~て、お味はどうでしょう?
一口、ツルっ! 「う、旨い!」
お出汁の聞いた、塩辛い醤油の味…正におかあちゃんの舌にBestMuch!
関西に近い地方だから、砂糖甘かったらなぁ…と思ってましたけど…。
うふふ。満足満足! 癖になりそう(笑)
クセになったおとうちゃん、お土産屋さんのカゴの中にしっかりと自宅用に伊勢うどんの姿(笑)

さ~て、今回の旅も終盤、そろそろ帰路に付くためにそれなりの所まで行っておきたい小雪んち。

だけど・・・    

                              つづく。。。



いつもポチっとありがとう♪ 今日もよろしく!
にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こゆ&こじ 紀伊半島の旅 ... | トップ | こゆ&こじ 紀伊半島の旅 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL