秋田犬の小雪&小次郎便り

四代目わんこ・ロン毛の秋田犬「小雪」と新しい家族・「小次郎」と一緒に車旅…。旅の模様や日常生活を綴っています♪

取り敢えずの「道の駅中山盆地」

2017年05月15日 | わんこと車旅
          いつもご訪問ありがとうございます

年度替わりのアタフタとそんな中でのお遊びとですっかり放置ブログになってました(◎_◎;)
こゆこじは、お蔭様で元気にしています(^^♪
少しづつになりますが、旅日記を更新していきたいと思っていますので、懲りずに遊びに来てくださいませ。
また、コメントいただいているのにお返事もしてなくて本当にごめんなさい(◎_◎;)
      「お許しを~~~!!」

さてさて、お出かけ日記。4月の分から…(笑)


2017年4月12日(水)

午前中の用事を済ませ、出発!
取り敢えず、おかあちゃんの希望で「道の駅中山盆地」(群馬県)へGO!


着きました。

夕方になってしまったので、わんズのチッコ散歩してから温泉に入って、ついでに人間の夕ご飯してきます。




美味しかったです♪

         では、寝ます・・・


2017年4月13日(木)

とってもいい天気ですよ♪
朝はまだ冷える。霜が降りてました。


こゆこじ、絶好調で朝散歩♪


「まだ、お外にいたい!」とおぼっちゃま、乗車拒否でございます(笑)
おやつで釣って乗っていただきました(笑)


朝ごはん食べた後はこの通りでございます(笑)

折角、寝ているのでこのまま出発します。
行先は? あはは。「どこにする?」

で、関越道を行くことになりました。
まだまだ残雪の残る谷川連峰のお腹をくぐり抜け、「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」の通りの雪景色。


ランチに「道の駅ちぢみの里おぢや」に寄って一休み。


名物の板蕎麦をいただきました。
繋ぎにふのりを使っているので、ちょっと緑がかった色とのど越しがつるっとしてて旨い!

ここの公園はわんこ散歩NGだったので、ちょろっとその辺を歩いてから次に向かいます。

ここから日本海側に出ることになりました。

                              つづく。。。


いつもポチっとありがとう♪ 今日もよろしく!
にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花見散歩に行って来た♪ | トップ | 小千谷から日本海側へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (近江)
2017-05-16 02:33:51
お元気そうでなによりですv
小千谷!!!
懐かしい~ 母が川口町の生まれで、祖母の家に言った時にはよく小千谷や十日町に遊びにいきました。
へぎそばはつるっとして美味しいですよねv
小雪ちゃん・コジ君も食べたのかな?
Unknown (いつもの可愛いママ(笑))
2017-05-16 11:42:47
トンネルを抜けるとびっくりするよね(笑)富山、新潟は雪で(笑)
やっぱり朝晩冬だって。まだまだ朝晩寒いもの(笑)
続きが楽しみ♪
近江さん (雪の母)
2017-05-16 13:48:20
ご無沙汰です(^^;)
お蔭様で元気にしてます。

そういえば、小千谷、そうでしたね。
まだ田んぼには雪が残っていて畑仕事はまだ先の様子でした。へぎ蕎麦は、美味しいよね。大好き♪
残念ながらこゆこじのおみやは無かったの。
怒られたよ(笑)
いつもの可愛いママさん (雪の母)
2017-05-16 13:51:33
本当にガラっと景色が変わるよね。
思わず「わ~、雪~!」と叫ぶ母(笑)
この時はまだ四月だったから、朝晩は寒かった(笑)

まだまだつづくよ~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL