秋田犬の小雪&小次郎便り

四代目わんこ・ロン毛の秋田犬「小雪」と新しい家族・「小次郎」と一緒に車旅…。旅の模様や日常生活を綴っています♪

「おとうちゃん、パン、作って!!」

2010年10月13日 | 秋田わんこ
この三連休、お天気もイマイチなので結局どこにも行けませんでした。

そこで。。。


     「じゃ、おとうちゃん。パンつくってくれる?」

との愛する娘の要望にはめっぽう弱いおとうちゃんはパン作り




先ずは、先日、食べ損ねたカンパーニュを作ってもらい・・・


        「ツナ缶と卵買ってきて!」

と買い物を頼まれ、何を作るのかと思えば


       「なになに? ツナフランス?」



・・・で、出来上がったツナフランス
これは、わたくしの朝ごはんになるのでございます



    「えっ? おとうちゃん、まだパンつくるの?」



で、今度、出来上がったのはちょっとズングリムックリのフランスパン
      ↑ 残念ながら、これは会社ゆき~


と、結局おとうちゃんは一日中、キッチンでパン作りに没頭…なのでした

         「んで、小雪はどのパンが好き?」

         「こゆはねぇ~。ツナフランス~♪」



いつもポチありがとうございます。よろしかったら今日もポチ、お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと雨上がる | トップ | 「雪おねえちゃまのお墓参り... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す…すげぇ! (おっかー)
2010-10-13 14:49:18
こんにちは~♪
父さん、もうプロじゃないですかぁ!!!
おみごとーーー!!!パチパチ

我が家も最近、家電店に行くと思わず見ちゃうホームベーカリー(笑)
でも、最後は諦めて帰りますww

それより~我が家は毎晩の様にミーティングが行われています…。最初は私も良く話を聞いてたけど、最近は「お好きなように~」と逃げ腰
だって、よくわかんないんだも~ン

まぁ、今だけ…でしょうけどネ!
今度お逢いする時にでもなにか助言いただけると助かります~
Unknown (ちょろひこ)
2010-10-13 17:34:58
どんどん本格的になってますねー!すごい!脱サラの日も近い??
Unknown (椿んちの妹)
2010-10-13 23:10:58
ツナフランス
パン屋さんで売ってたら、普通に買っちゃいます。うちはみんなパン好きなので、小雪パパのパン見てるだけでニッコリ」
小雪ちゃん、うらやましいぃ
Unknown (近江)
2010-10-14 01:24:38
すごーーいい!!!
もう、ほんとにパン屋さん、できますよ!

先日の「いいにおい・・・」も、『あ、また父さまのお手製パンの新作が?!』と思ってしまいました(笑)←食欲の秋です。

小雪ちゃん、幸せね~vv
あの、パンの焼ける匂いって幸せですよねvv
高校生の頃、パン屋でバイトしてていつもそう思ってましたわv(遠い目)
一度ご賞味を・・・・! (あすかパパ)
2010-10-14 15:31:53
ここまで来ると趣味の領域を超えてます。一度小雪父さんのパンがたべた~い!!
機会があればぜひお願いします。平に平に!

団十郎君がんばりました。パンフが出来たら連絡します。いつも応援ありがとうございます。ところで、秋田犬に対する偏見は、まだまだあるようです。団ちゃんや小雪のことをもっと知ってもらいたいです。小雪の成長も見たいな。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
Unknown (ももママ)
2010-10-14 19:44:01
そういえば最近雪父さんのパンネタ(笑)とんとご無沙汰でしたね~。。
久しぶりのパンはどれもこれも美味しそう
ふ~っ。。。確かパン作りのスタートは同じ頃だったはず(涙)
なのにこの差はなに?
おっかーさん (雪の母)
2010-10-15 14:23:35
プロ? これで食べていけるかしら?(笑)
週末、どこへも行く所がないと即パン作りです。で、味見は小雪。小雪のオッケーが出れば=美味しいとゆうことみたいです。

おっかー家は毎晩のようにミーティング?
さ~て 何かしら? 我が家で役立つんだったらいつでも相談にのりますよぉ~!
ちょろひこさん (雪の母)
2010-10-15 14:25:31
脱サラ…? どうしようも無くなくなったら、
パン屋でも始めようかしら(笑)
通信販売もしますので、その時はよろしく(爆)
椿くんちの妹さん (雪の母)
2010-10-15 14:29:22
ツナフランス、マジ、美味しかったですよぉ♪
私、ツナ大好きなの。フフフ

小雪はおとうちゃんのパンが大好き!
でも中には、どうも口に合わないのもあるみたい。そうゆう時は口の中でモチャモチャしててなかなか喉を通りません(笑)
小雪が何の躊躇も無くパクッと食べれば=美味しい…ということです(笑)

次回、どこかでお会いするときには、パン持参しますので、食べてやってください。
近江さん (雪の母)
2010-10-15 14:33:05
パン屋、出来ますかねぇ~?
まっ、万が一のときにはパン屋でも始めますか?(笑)

パンの焼ける匂い…いい匂いですよねぇ♪
小雪は犬だから匂いに敏感なので、焼き上がりそうになると、キッチンに入ってクンクンし始めるんですよ。まるでタイマー?(笑)
あすかパパさん (雪の母)
2010-10-15 14:38:25
あっ、もちろんおとうちゃんのパンで良ければ、次回お会いすることがあれば持参します♪

団ちゃん、がんばったね♪
お疲れ様でした。パンフ、楽しみにしてます。
秋田犬への偏見はまだありますよね。
ブログ等を見てもらうと一番いいんですけどね。みんな、とっても可愛くて賢くて…。
秋田犬が一番だぁーー!←単なる秋田犬ばかですかね(笑)
ももママさん (雪の母)
2010-10-15 14:44:05
パンネタご無沙汰中もせっせと作ってました。
未公開作品もあります(笑)

週末、出かけられないときは殆どパン作りに専念してますよ。
誰が食べるんでしょう?←殆ど冷凍庫ゆきです(笑) 私がせっせと朝ごパンにしてます。
近ければねぇ~、お持ちするんですが…
あれっ? 近いですよねぇ。電車(新幹線)で1時間ですもの(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL