『 MSエンタープライズ 』 宮本の思うこと !!

長野で、エクステリア&ガーデンのデザインをしている、MSエンタープライズ 代表
宮本のブログです !!

日々の仕事のエクステリアで、環境貢献!!

2010-08-05 | ECO(環境) への取組み




突然ですが、 最近良く MSさんは良い会社ですね!! と言われるようになりました。

お客様に この様に思って頂き、本当にうれしく思います。











株式会社ユニソン みどりの環キャンペーン   











株式会社ユニソンと言う、エクステリアメーカー主催の環境イベント、

『 みどりの環キャンペーン 』 に、当社は参加しておりました。


今回、長野県内で参加したのは、弊社だけでした。










この、みどりの環キャンペーンは、ユニソン社の環境保全型商品(対象商品)のご購入により、
参加施工事業者の利用個数に応じて「グリーンポイント」をもらう事が出来ました。

貯まったポイント数は、今回メーカーより現金に交換して植樹団体へ寄付して頂きました。



メーカーのキャンペーンによる、環境に良い商品は、こちらの商品です!!






最近よく考える事があります。

お客様に選んで頂ける会社とは、どんな会社だろう? と。


現在の社会において、一般的に良い会社として判断されることは、エコや環境貢献だと思います。


会社 = 企業の、社会的責任はとても重大な事だと思います。


環境に良い仕事を考え・行う。 環境に良い商品を選び・使う。 
日々の仕事の全てにおいて、常に環境を意識して行動する。

日頃弊社は、環境に良い商品を極力お客様に推奨するよう心がけ、業務しています。










また当社は具体的な環境活動として、日々の業務における売上げの一部を環境貢献として寄付し、
寄付先の環境団体より、市内の小学校に木質ペレット(CO2削減量220kg相当)を配布。
また更に、市内の公園には、苗木17本(CO2吸収量2kg相当)を植樹しました。


寄付金の活用方法案とCO2削減量の試算



弊社MSエンタープライズは、お客様と共に更なる環境活動に協力させて頂きますので、

皆さまのご支援を、何卒宜しくお願い申し上げます。










お庭周りでお悩みの皆さま、 お一人で悩まず 私共にご相談ください!! 

一緒に 解決策を考えていきましょう!!






MSエンタープライズは、今後も皆様のお側でお役に立てるよう、一層精進して頑張りたいと思います!!





当社は、お客様にも地球にも優しい企業を目指します。

エコグリーンポイント100Pの寄付で、 1kgのCO2を削減できます。

★ 仮に100万円の工事をご依頼いただくと、 1000Pの自動寄付となり、 
  10kgのCO2削減に貢献されたことになります。


樹木などの植栽工事をご依頼いただくと、 もっと環境貢献されることになりますね。









豊かな緑 やすらぎの空間づくり

 有限会社MSエンタープライズ  
     代表取締役  宮本英次




当社のサイトは、下記をクリックして下さい。 携帯サイトはその右です!!









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャパン・ガーデンデザイナ... | トップ | 第10回 信州環境フェア2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。