ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



私って、こんなにきれいにかわいくしてるのに、なんで彼氏はほめてくれないの? こんなにがんばって働いて、家事も万端やってるのに、なんでうちの旦那はぜんぜん認めてくれないの? なーんて悩んでる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『幸福の法』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。

「足りないところだけを見て、それを求めつづけた場合、幸福になれる人間はいないのだ」ということを、まず悟らなくてはいけません。(中略)
 人間関係を良好にし、幸福な方向に導くには、一円のお金も要らないし、汗水垂らして努力する必要もないのです。必要なのは、心の態度を変えること、そして、具体的な、ささやかな好意を示してあげることです。それが大事です。
(153~159ページ

足りないところを求めつづけた場合、幸福になれる人間はいない。

必要なのは、心の態度を変えること.

そして、ささやかな好意を示してあげること──。

こちらから彼氏に、ちょっとだけ、いいところを見つけてほめてあげたらどうでしょう。

旦那さまが会社で頑張ってることを、ちょっとだけほめてみたら、どうでしょう。

「なんとかデー」なんてのと関係なく、ささやかなプレゼントなんて、選んでみませんか?

気がつくと、雑誌の星占いなんて気にしなくてもに、幸福な毎日が、簡単にやってくる。

大川隆法先生が教えられる「心の法則」を知って実践してみれば、魔法のような効果がやってくるのは間違いないことを、私は確信しているのです。
 

幸福の法: 人間を幸福にする四つの原理 『幸福の法』

  大川隆法著


(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!) 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 神木隆之介って? オウム教の教... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。