ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



俳優の香川照之って、けっこうすごい気がするんだよね。どうやったら、あんな演技、できるんだろうね? なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『俳優・香川照之のプロの演技論』(幸福の科学出版)のまえがきで、次のように説いておられます。

 俳優・香川照之さんによる「プロの演技論」は、出るべくして出た本の一つだろうと思う。この人の演技論を本人自身が語るか、誰かに書いてもらったものを読んでみたい、というのは、国民多くの願いだろう。また、俳優を目指す人にとっても、魅力的なレクチャーになることは確実だろう。
 本書では、この「夢」の一端なりとも実現できたら幸いである。(後略)
(1~2ページ)

出るべくして出た本の一つだろう。

この人の演技論の本を読んでみたい、というのは、国民多くの願いだろう。

名優の演技論の行方を見届けたい──。

少し前に大ヒットしたテレビドラマ『半沢直樹』で、かなり注目が高まった俳優ではなかったでしょうか。

大川隆法先生の評価は、このまえがきを見てもわかるとおり、ものすごく高い。

その「名優」の演技論。

芸能やクリエーターの世界に関係する方にとっては、まさに換え難いテキストになっていると、素人の私にも思えているのです。
 

『俳優・香川照之のプロの演技論』

 大川隆法著


(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!) 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 守護霊霊言の... 仏や神って? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。