ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



私って、最近、とってもイライラするの。気にさわると、すぐ怒鳴っちゃうし。でも、悪霊の影響って、もしかして受けてるのかなあ、とか思ったりしませんか? うーん、おれもそうだなあ。すぐ戦いモードだなあ。悪霊に関係あるのかなあ、とか思った人は?

幸福の科学の大川隆法先生は、『霊界散歩』(幸福の科学出版)で、悪霊の影響の見極め方について、こう教えておられます。

 簡単なものとして、「鏡を見る」という方法があります。鏡で自分の顔を見れば、悪霊に憑依されている“悪霊顔”は、ある程度、分かるものです。
 正直なもので、精神生活が貧しいと、それが、だんだん顔に表れてきます。ほんとうに、尻尾や角、牙が生えても似合う顔になってくるのです。
 悪想念の種類は数多くありますが、それと波長の合う悪霊が必ずいます。そして、「波長同通の法則」によって、その悪想念を出した人のところへやってくるのです。
(194~195ページ)

この一節を知るだけで、お手洗いに行ったとき、お化粧するだけでなく、鏡でよく自分の顔を見てみようって思えます。

危ない顔だなあと思ったら、そんな自分にブレーキをかけて、違う思いを出さなきゃって、気がつくことができますね。

「知は力なり」。

大川隆法先生の教えを知ることは、人生を好転させるための秘訣なのです。
 



『霊界散歩』

大川隆法著


(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!) 
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 他の人の人生... 毎日のお掃除... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。