mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

ま、気ままに、適当に書いちゃいますぅ~♪(笑)

蒸し暑さ。これが日本の夏っ!!(ちはやふる・・・の季節)

2017年06月19日 01時13分04秒 | 日記
日付が変わって月曜日になってます。でも内容は日曜日です。

ここ数日、かなり蒸し暑くなってきましたね~。
つい先日までは、「暑いなぁ」と言いながらでも、まだ十分過ごせていたと思いませんか?
でもやはり!
日本の夏は、これからです。
最近は締め切った部屋がムシムシと感じるようになってきました。

皆さんは、夏と冬、どちらが好きでしょうか?
そりゃ、確かに春だの秋だの、もっと過ごしやすい季節がお好きなのは解っているのですけどね。
ここはひとつ、敢えてお伺いいたします。
「夏」と「冬」。どちらがお好きですか?
え?自分は?
はい。自分は迷う事無く「夏」と即答です。
冬は大嫌いです。
ドアの角で足の指先をブチ当てると、とても痛い季節ですよね。
着る物もかさ張って動き辛いです。
朝、起きるのが大変です。

その点、夏は花火が似合います。
「星に願いを」がとても素敵に響きます。
吹き出るような汗には参りますが、アクティブに過ごせます。
東京ディズニーリゾートも七夕も、やっぱり夏~っ!て感じです。個人的には・・・(笑)

そして7月は、22日(土)と23日(日)の2日間。
滋賀県・近江神宮では高校生による「全国高等学校かるた選手権大会」が今年も熱戦を繰り広げます。
今まで仕事の都合で行けなかったのですが、今年は行きたいなぁ~と思っています。
土曜日の団体戦は無理だけど日曜の個人戦なら、仕事が休みなので・・・
前職を辞めたく感じた理由の一つでもあるのですよ。

今年・春先には場所の下見もしているし・・・
来年となると、それも仕事がどうなっているのか解らないからね~。

今年は是非とも行ってみたいな、と思っています。
ちはやたちに会いたいな。
  

しかし。仕事の方は、体が大丈夫かなぁ?
先週、書いたとおり、右ひじが痛んで、木曜日には今度は手首も痛めてしまいました。
同年代の同僚の人、曰く。「それは、その日に痛めたんじゃなく蓄積疲労でしょうね。自分も同じですよ。」って。

一応、体重もー4kgほど落とせたし。
できればあと4kg落としたかったのだけどね。でも失業前の体重に戻せたので、この仕事も用済みかなぁ~と。(笑)
転職活動となると、このブログも更新が出来なくなるかもデスね。

次回は21日の予定です。(予告かぃ?)
21日は、二十四節気の「夏至」ですよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京アニが映画にシフトした?... | トップ | 生憎の雨模様でしたが、本日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL