mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

ま、気ままに、適当に書いちゃいますぅ~♪(笑)

月がきれい(当日は曇り空でしたが・・・)

2017年05月17日 21時42分27秒 | 日記
久々のブログ日記です。

いやぁ~、もぅお疲れモードが半端なくてですね。
帰宅したら毎日、ヘロヘロです。

お休みの今日は、何とか今から日記が書けそうな感じで・・・

現在放送中のアニメ「月がきれい」。
中学3年生の男女の恋模様を中心にしたアニメなんですけど、見てるともぅ、ストレスが溜まりますね~。
「もっと、そこでグイグイけいよ~」とか、歯がゆくて(笑)
でも振りかえって見ると自分も、あんな感じだったのだろうな~って思っちゃいます。
付き合い方、接し方も解らずに、自分の感情も上手く伝えられずに悶々として過ごす日々。
とても素敵なアニメだと思います。

このアニメ。少年は文学小説を書いて懸賞に応募したりするのですが、応募先の出版社から「純文学小説の才能は無いね~。どう?ライトノベルなんか書いてみない?」とか酷評されてしまいます。しかし、どうなんだろ。中学生で純文学小説がどれくらい書けるのか?ちょっと評価するには早過ぎるんじゃない?などと、自分が怒りを覚えてしまうシーンがあったりして。ブハハハ・・・
出版社から参考に貰ったのかな?ライトノベルの数冊。帰りの電車の中で、その紙袋の中の一冊がチラッと見えましたが「小林さんちの・・・・」を模したタイトルだったような。(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

これからの展開も楽しみですね。
主題歌は東山奈央さんが歌ってますが、アニメでは脇役での出演。主人公じゃないんですよ~。東山さんと言えば、自分にとっては千棘ちゃんなんですけどね~。
イメージとしては主題歌を歌えば、大体そのアニメの主人公を演じる・・・なんて先入観があるのですが。最近は、そうでもないのかな?
特に中島愛さんなどは主題歌を歌ってるけど、アニメには登場していない、とか。「風夏」がそうでしたね。
でも声優さんって皆、歌も上手だから良いですけどね。

  

 

写真は、鳥飼大橋付近の景色です。
遠くにエキスポシティの大観覧車が見えます。
夜になると観覧車もライトアップ。鳥飼大橋を走り抜ける車のテールランプも案外、綺麗です。
守口側からの撮影です。

次回は、摂津側から大日方面を撮影してみましょうか?
しかし夜景は難しいデス。
もっと上手に撮影出来れば良いのですけどね~。
残念ながら設営当日は生憎の曇り空でしたが・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まけるな!!あくのぐんだん!... | トップ | Yes!プリキュア5(日付... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL