静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

クロジ

2017-06-19 | 

お早うございます、梅雨の晴れ間?分かりませんが今日明日はお天気とか?、お天気だと何か忙しいような気持になり、雨天でございますと沈む気に、天候に左右されちまう我が弱さを感じます。今朝は”クロジ„体は灰色がかった黒色、常に暗い山林が大好き、鳴き声は抜群、高木の中ほどから上の枝で鳴きます、その声は素晴らしくホィーチィチィ、姿形は地味です、しかし鳴き声に魅せられてわざわざ信州戸隠周辺までお出かけになるお方も、神奈川県全般に居ると言われていました、三渓園内で見たことも御座いましたが今はさっぱり、ここで居ると見られるの違いは居るんだけれど姿は見たことない・・私もその口でございます、慌てず騒がずゆっくり見まわしますが、その場にいないものは居ないなんか禅の悟りじみていると悟っております。ここからがウオッチャー倒木の下回り落ち葉の陰、背の低い雑木の向こう側、かなり離れているところ、なんと足元などなどにも視線を、撮影 Sさん。

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴジュウガラ | トップ | リュウキュウアカショウビン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む